該当件数:54件
【印象に残った質問1】
前職に興味を持ってくれた事
【印象に残った質問2】
特になし
【面接を受ける方へのアドバイス】
宅配希望で面接して頂きました。
面接では、個人宅への配達でルート配送の説明を受けました。
しかし、いざ入社すると共済保険の営業や電話掛けがメインだと言うことがわかりとても残念に感じました。
チームでのノルマがあり、達成期限が近くなり達成が厳しいとなると、休日出勤もあります。
営業など苦じゃなければ良いと思います。
私は配達業務はとても好きでした。
【良い点】
たくさんの事業をやっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
共済のノルマがある。これがかなりきつい。每日每日共済のマイク放送をしたりティッシュ配りしたり自分が犠牲になって共済にはいってポイントをかせがないといけない。
通常業務だけで每日いそがしいのにプラスアルファで共済の勧誘作業がある。
お店に買い物にきているのに、共済勧誘するのがすごく抵抗があった
【良い点】
販促で売り上げノルマを達成するとその分インセンティブがもらえるので頑張ろうというモチベーションになる方もいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
共済ノルマ、商品販促ノルマを達成した後のインセンティブをもう少し上げたらみんなさらに意欲的になると思います。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
生活協同組合コープさっぽろを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。