該当件数:104件
【良い点】
賞与は他社と比べて多いと思う。会社の評価、エリアの評価、個人評価でそれぞれの評価を元に決まる。適正な基準であるとは思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業目標という名のノルマわ、達成するために、身を削って数字を取っている人も一部ではいる。うなぎやケーキの予約系はいまだに数字が求められている。
【良い点】
とにかく上司に気に入られること
結果が伴わなくても昇進可能
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかくお気に入り評価
関係性が良かった支店長では賞与も基本給も何もしなくても毎年上げてくれた。
私自身も勿論合わない人もいて辛口評価の時期もありましたよ。
よいしょしまくって高評価を得ていた先輩が支店長がとっつきにくい人に変わった瞬間、ボロボロの評価になっていったのは今も覚えてます。
【良い点】
給料は約7年間働いていましたが、月19万もありませんでした。
賞与はありませんでした。オーナーの気分で気持ちばかりの寸志があるだけです。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会保険などの福利厚生は対象者には全国全店で完備した方が良いと思います。
オーナー店でも昇給や賞与の制度は設けた方が従業員のやる気につながると思います。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社ローソンを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。