該当件数:449件
【良い点】
相談もしやすく目立ったパワハラもないように感じます。ただどの会社でも言えますが、厳しい上司は多少なりいます。理不尽に怒っている上司は見たことがないので、そういう意味では安心して働ける環境かと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイト(クルー)と社員との扱いに差がある。詳しくは多く書くことはできませんが、在宅勤務はアルバイトはダメで、社員の方は可能など正直不公平に感じることは多々あります。
【良い点】
私の仕事の良い点はいくつかあります。まず第一に、自分の専門知識やスキルを活かす機会が多いことです。毎日新しい課題に取り組み、問題解決能力を磨くことができます。また、チームメンバーや上司と協力しながら成果を上げることで、チームワークの重要性を学んでいます。さらに、会社の成長に貢献できるポジションにいることを誇りに思っています。私の仕事が会社のビジョンとミッションに一致していることに満足しています。最後に、定期的なフィードバックや成果の評価を受けることで、自己成長の機会を得られている点も良いと感じています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりたくないこともやらされなければならないのはどうなのか。改善の余地がかなりあると思える環境であるが、改善される兆候が全くみられない。
【良い点】
SVになれば自分である程度の予定が組めるが、アシスタントの場合は基本的に上司がスケジュールを組んでいた。支店によってスケジュールの組み方は異なるため、自由が効く職場もあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に催事や店舗に合わせたスケジュールとなるため、どうしても外せない予定がある場合でなければ土日休みではなかった。この点も支店によって土日休みで固定されている支店もあった。また、勤務時間が一定ではなく、こちらも店舗や巡回の予定に合わせて朝からの勤務から夜勤までなんでもあり。ただし、アシスタントの基本業務は営業補助がメインとなるため、毎日店舗フォローというわけではなく、支店に出勤して事務作業の日もある。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社ローソンを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。