該当件数:32件
【良い点】
残業が少ない。上になるとあるが最初はやれることも少ないため、自然と定時退勤できる。ボーナスが一年目からもらえるのはありがたい。
【気になること・改善したほうがいい点】
結局は配属ガチャ。私がいた支店では結構ネチネチした雰囲気があった。女性が多いので、女性特有の関係性が苦手な人にはおすすめしない。
そんなに給料も良くないので、やめていく人が多い。5つ上の先輩の同期はほとんどやめて、その先輩も結局やめた。定着率が低い原因は、若手の給料が低く、給料は長く勤めないと上がらないしボーナスは支店によって変わるからだと思う。
また、なんでこの人がこのポジションなんだと思うことが多々ある。所持している資格があれば昇進できるのか?本部は支店の何を見ているのだろうか。
【良い点】
年収は同世代に比べたらいいほうだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得をしないと昇格、昇給できないのでずーっと勉強勉強勉強ばかりです。それが難しい人はやめたほうがいいと思います。
【良い点】
本部研修は各職位向けや、新商品等、土曜日も含めて、随時開催されています。
資格を取らないと昇進出来ない、ボーナス評定が下がるので、強制的に勉強させられます。
【気になること・改善したほうがいい点】
土曜日研修は交通費自己負担です。
業務はOJTが基本なので、上司の当たり外れに左右されます。
本人の希望するステップアップコースを人事が聞いてくれることはありません。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社愛媛銀行を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。