該当件数:249件
【良い点】
食品は比較的、部門を飛び越えてコミュニケーションを取る機会が多いので転勤が多くてもプライベートに遊ぶ友達や相談できる相手が間違いなく誰でもできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業を管理しろと言われるが上層部がバリバリ残業するのが美学で大きくなった会社のため残業を減らすための仕事で残業しているのが実態。
今の20-30代の人間が残業せず、仕事の組み立て段取りがよいため、
上のポストの団塊世代が退けば具体的な改善案ができ、改善されていく。
簡単に言うと現在は上層部は利益を上げる能力は素晴らしいが残業管理については何もわからない。
【良い点】
繁忙期以外は比較的残業もなく、自分の時間が取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
食品は繁忙期の早朝勤務が避けられないため、早起きが苦手だと少し大変。
【良い点】
きちんと残業代が出るのはいいところであるが、グレーな部分もあるのは確か。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場で働く際は、店舗状況や人員によって残業時間がかなり増減する。
全くせずに退勤できる場合もあれば、繁忙日、繁忙期は3〜5時間することがザラである。
ただ社内では残業を極力減らすように動いているため、過度にしようとすると管理職から制限するよう催促される。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社イズミを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。