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アパレル・日用品業界 / 富山県小矢部市清沢210番地

3.71
  • 残業時間

    15.9時間/月

  • 有給消化率

    69.4%/年

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ゴールドウイン人事・教育・研修体制・スキルアップの口コミ

20代前半男性契約社員販売・接客・ホールサービス
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 教育体制というよりも、取り扱いブランドが幅広いため、入社後に販売員として得られる経験は多いと感じる。私個人の感覚値だが、男女関係なく幅広い年齢層に加えて、実需... 続きを読む(全259文字)
【良い点】 教育体制というよりも、取り扱いブランドが幅広いため、入社後に販売員として得られる経験は多いと感じる。私個人の感覚値だが、男女関係なく幅広い年齢層に加えて、実需要:普段需要の割合が3:7位な点も未経験者には入りやすい環境なのではないだろうか。 【気になること・改善したほうがいい点】 キャリアに関しては販売員として避けては通れないと感じるものの、上が詰まった場合はとても難しい。更に、マネジメントスキルの評価が殆どされないので、必然的に評価基準者である上長者が気持ち良くなるよう動かなければ評価は得られない。
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投稿日2022.11.17/ IDans-5628875

この回答者のプロフィール

年齢
20代前半
性別
男性
雇用形態
契約社員
職種
販売・接客・ホールサービス

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ゴールドウインの退職理由、退職検討理由

3.00
賞与が無ければ給与面は厳しい部分が多いと感じる。また、業務面においても不満な点が多く感じた。特に運営面では、接客に重きを置いている部分は評価できる反面、年間の販売計画に対しての戦略的な運営等は皆無である。商品受注や在庫背景、VMDなど取り組んでいる業務には間違っていないもの、殆どのスタッフが上澄みをすくった様な運営しか出来ていない場合が多い。例) 上半期、下半期の中で大体3~4回程新規商材が纏まって販売する(新規コレクションの世界観を演出する為)。その中でも基本的に受注量(商品準備数)が少なくなるシーズンカラーを使い、店内レイアウトを作成する。ただし、殆どの場合黒など通期で販売するカラーが一般的には在庫を余分に保有している。にも関わらず、新規カラーばかり打出して、黒など定番カラーばかりが後半に残り、売れるものの店頭での世界観の演出などないに等しいいものとなっている。など、運営方法に正解はないが計画性が無い場合が殆ど。また、他気になる点でいえば、共有事項が未だに書面である場合や、教育として全スタッフに対して紙芝居でプレゼンするスタッフもいた(店長から高評価)。正社員に対して、私含めた販売スタッフ(契約社員)のレベルの低さを痛感します。

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ゴールドウインの総合評価

3.71
36件(16%)
64件(29%)
76件(34%)
31件(14%)
15件(7%)

会社概要

会社名
株式会社ゴールドウイン
フリガナ
ゴールドウイン
URL
https://www.goldwin.co.jp/
本社所在地
富山県小矢部市清沢210番地
代表者名
渡辺 貴生
業界
アパレル・日用品
資本金
7,079,000,000円
従業員数
1,458人
設立年月
1981年2月
上場区分
上場
証券コード
8111
上場市場
東証プライム
FUMA
ID1132731
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