該当件数:3件
【良い点】
福利厚生
新卒総合職は規定内て月一万の寮に入ることができる。しかし独身、35歳までの制限付き。
その他の総合職は実家暮らしでも住宅手当3万(結婚しても)がもらえる。一般職は手当てがつかない。
大企業なので基本的な福利厚生はしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部使っている人が偏ったりしており、公平な福利厚生の運営ができていないように感じる。
【良い点】
交通費、全額出る。
住宅補助、結婚するといくらか出る。
寮、遠方から引っ越しを伴う転勤がある場合は最大六万円の寮費として補助が出て、普通の賃貸に住めるが、あまりないケース。
制服貸与、半期ごとに五万円分の制服代が出て、その中から購入するイメージ。自由に選べるケースと、店舗として推していく商品を購入する場合もあるので、そこは店長とかの上司次第だと思う。
自社製品は比較的安く購入出来るので、足りない分はそれで補う感じになります。
【良い点】
住宅補助が素晴らしい。35歳以下は1万円で社員寮という名の普通のマンションに住むことができる。副業も許可制で解禁されてきて以前よりホワイトカラーになってきている。また3年以上働くと会社から自社株をもらうことができる。そしてそれが退職金の代わりとなるのでかなりお得である。給料待遇も見直しされており、人事評価も変わりつつある。