該当件数:5件
【良い点】
配属される支店によっては、かなり激務で毎日が慌ただしくなる。大きい支店では、来店するお客様の人数も多いことに加え、電話も鳴り止まないことがある。それに対応しながら業務を覚えていくのはかなり辛い。支店によってはもうすこし穏やかでそこまで激務ではないが、こればっかりは運としか言えない。特に預金課は接客に追われるため忙しい。
【良い点】
評価は余程のことをやらかさない限りA評価より下になることはない【上から2番目の評価】仕事内容もハードではないためゆるく働きたい人にはお勧めできる
【気になること・改善したほうがいい点】
社員全員が思っていることだが、ボーナスが少なすぎるため【月収の2ヶ月程度】モチベーションに繋がりにくい。ただ、仕事自体は激務でないため相応だとも言う人もいなくはない。
金融機関ならではの激務、メガバンクに劣る顧客基盤。社内の風通しの無い雰囲気や人間関係に嫌気がさした。結果を出せる人にとってはやり甲斐を感じるところではあるが、そうでもない人も多いのが金融機関の恒。どれだけ自分のスキルアップを目指せるかがキモとなっているような気もするししないような気もするし結局その人次第。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社埼玉りそな銀行を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。