該当件数:20件
【良い点】
残業は他社に比べてフルで取得が可能。
店舗間の格差があるため月50時間をこえる店舗も少なくない。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時からほぼ昇給がない。
資格手当制度、社内資格制度がしっかりとあるため給料をあげたいという場合は資格の取得をおすすめする。
毎月5000円から30000円ほどの手当がつく資格もあるため、資格取得に抵抗のないかたは給料面で不満はなくなると思われます。
【良い点】
今の環境のどこに不満があるのか聞いてくれて、その希望によって可能な範囲で改善を提案してくれるところ。普段から悩みがないか聞いてくれる時間を設けてくれ、都度相談ができる環境にあるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足が原因で店長やSVなどかなりの人数からひきとめられる。店舗によっては言いづらい店舗もある。店舗次第なところがある。
【良い点】
店舗によって差が激しく、忙しい店舗ではサービスして残る人が多かった。
繁忙期では深夜から出勤して多少落ち着く時間はあるとはいえ8連勤くらいは当たり前だった。そのうえ振替休日等ないので店舗によってはかなりしんどいと思う。仕方のないことだがパートやアルバイトの方同士の抗争に巻き込まれることも多く、その立ち回りをしっかりしないと今度は社員が標的にされるので精神的な疲労も多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しい店舗には人をまわして欲しい。経営側ではないので詳しく分からないが新規出店のペースが早いので新卒がはいってもそのうち半数以上は2年ほどでいなくなり結果人が足りない状況がずっと続いているように感じた。売上が倍近く違う店舗でも働いている人数は変わらないこともあるのでそういった部分での不満は色々と聞いていた
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社ハローズを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。