該当件数:3件
現在は育児休暇や時間短縮社員などの制度があり、残業も労使協定によってコントロールされているので働きやすくなって来たと思います。地域手当というものが、それぞれの地方ごとに給与に追加されます。転勤者以外は住宅補助はなく、食事手当も全てこの地域手当に含まれます。会社で福利厚生の一環として、他社のサービスを契約していますが、実際に使っている人は少ないと思います。たまに本部ごとに顧客の協賛で商品を安く購入できることがあります。
【良い点】
手当てなどは一般的なものは整っているが福利厚生としてはリソル利用で宿泊施設を安く利用できる程度。健康診断が年に4回くらいあり会社が従業員の健康管理をサポートしていました。また転勤による住宅補助は30%会社負担してくれたような記憶がある。小売業のお客さんが多いので優待券の配布なでがあり嬉しかったです。
住宅補助は基本的になく、転勤時に家賃の半額近く支給される程度。
食事補助は月7~8千円程度、営業職であれば、出張や転勤も予想されるが、勤務地からどの程度離れるかや、当人のランクによりその額は異なってくる。
出産育児休暇は、詳しくは覚えていないが、同規模の会社と遜色ない程度にはあると思われる。その他レクリエーション等は特に存在しない。