該当件数:12件
【気になること・改善したほうがいい点】
宅配事業はコロナ禍において一時的に利益が出ていたが店舗事業の赤字が大きい。にも関わらず
①本部のお偉いさんに店舗出身者が多い事 ②組合員が自己都合で店舗出店を推してくる
以上2点で新店舗をいまだに赤字が見えてるにも関わらず、出店している事に違和感を感じている。
【気になること・改善したほうがいい点】
いろんなスーパーが店の周りに出来てくるので店舗売上は下がってきてる印象。コロナ禍で宅配事業はいきなり増えたが、コロナも落ち着いてきてるので厳しいのかなという印象です。
【良い点】
コロナ禍の中不況に陥る企業がある中、小売業で特にスーパーは好調を維持している。
その中で組合員はコープに対して信頼度は高いため、売上が大幅に落ちることはない。
また、組合員からの出資金で成り立っているので潰れる心配もない点は良いのかなとはおもう。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後、コープならではの取り組みがないとコープファンを獲得できないかとおもう。
もっと、SNSなどの時代にあった発信や組合員や地元の人、多くの方の為になるような事をしていかないと、普通のスーパーと何ら変わらず、特に安いわけでもないので。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
生活協同組合コープこうべを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。