該当件数:4件
【印象に残った質問1】
特になし
【印象に残った質問2】
特になし
【面接の概要】
派遣社員だったため過去の経歴などを聞かれた。事務職経験ではないと通過できないと後から同じ派遣さんに聞いたが、事務未経験だったため特に関係ないとは思います。社員さんの面接では県外出身の人は地元のPRをしたと言っていたので面接対策は良くしていた方がいいと思います。また、楽天カードを持っていない人は何で利用していないかも聞かれるそうです。
【良い点】
若手でも他社では積めないような経験は未経験からどんどん任せてもらえるため、実際の経験を積むのには良い。
また、自分の意見を言う機会は多く、直接管理職に話せば異動などもしやすそう。
自分でやりたいことがある人には良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に人事が弱い会社のため、教育に関してはとことん弱い。
社内の研修も少なく、外部研修もほとんどない。最近やっと増えてきたばかりで大手とは思えない。
特に若手のビジネススキル研修はほぼなく、社会人マナー、基礎スキルを学ばないまま育っていく。
教育に関しては期待しない方がいい。
【良い点】
派遣会社より、カード契約者に支払いを促す電話をする部署ですと紹介された。派遣社員も多く、未経験でも丁寧に指導して下さり、良い方ばかりでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ派遣会社からは架電8割、受電2割程度と説明があり、受電に関してはお問い合わせに対してお話する感じだと聞いていたが、こちらは督促架電をしているので実際にはクレーム対応が多かった。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
楽天カード株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。