企業イメージ画像

リース・クレジット・信販業界 / 東京都港区南青山2丁目6番21号

4.61
  • 残業時間

    20.4時間/月

  • 有給消化率

    75.6%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
  • 低評価順
  • 投稿日順

該当件数:46

20代前半女性正社員カスタマーサポート
【気になること・改善したほうがいい点】 オペレーションの部門は単純かつ体力勝負の業務がほとんどかと思います。やりがいを感じにくい場合が多いです。 【良い点】 クレジットカ... 続きを読む(全116文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 オペレーションの部門は単純かつ体力勝負の業務がほとんどかと思います。やりがいを感じにくい場合が多いです。 【良い点】 クレジットカードに関わる知識がつくので、実生活でも役立つ部分があります。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2025.02.16/ IDans-7579318
20代前半女性正社員経営企画
【気になること・改善したほうがいい点】 ジョブローテが盛んなので希望部署は経験できても短期間の可能性がある。海外転勤の可能性もあるので、それなりの覚悟は必要。急な出張もそ... 続きを読む(全170文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 ジョブローテが盛んなので希望部署は経験できても短期間の可能性がある。海外転勤の可能性もあるので、それなりの覚悟は必要。急な出張もそれなりにある。 【良い点】 意見を言う機会はおおい 。上司と定期的に面談が組まれていて、まあまあな不満をいっても怒られたりすることはなく、尊重してもらえる。みんな寛容。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.03.14/ IDans-5869812
20代前半男性正社員法人営業
【良い点】 クライアントの課題を解決できたときの達成感は大きいです。ただし、顧客対応が多く、トラブル対応に追われることも。やりがいを感じるかどうかは、ストレス耐性や交渉力... 続きを読む(全95文字)
【良い点】 クライアントの課題を解決できたときの達成感は大きいです。ただし、顧客対応が多く、トラブル対応に追われることも。やりがいを感じるかどうかは、ストレス耐性や交渉力次第かもしれません。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2025.03.07/ IDans-7630568
20代前半女性正社員カスタマーサポート
【良い点】 ハードクレームなどの場合は管理職が代わりに対応してくれたりする。 【気になること・改善したほうがいい点】 喉の不調などで電話対応が出来ない場合、する事がないた... 続きを読む(全130文字)
【良い点】 ハードクレームなどの場合は管理職が代わりに対応してくれたりする。 【気になること・改善したほうがいい点】 喉の不調などで電話対応が出来ない場合、する事がないため欠勤しなければならない そういった場合に別仕事が出来るような制度や研修があればいいと思う
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.12.01/ IDans-6541274
会員登録バナー

楽天カード株式会社には
468件の口コミがあります

すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
楽天カード株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。

20代後半女性派遣社員一般事務
【良い点】 基本ルーティン作業になるので、覚えてしまえば流れ作業だった。人数が多いので急に休むことになっても大きな支障はなかったので心的にはとても楽だった。 【気になるこ... 続きを読む(全142文字)
【良い点】 基本ルーティン作業になるので、覚えてしまえば流れ作業だった。人数が多いので急に休むことになっても大きな支障はなかったので心的にはとても楽だった。 【気になること・改善したほうがいい点】 仕事の振り分けが全員に等しくではないので少し負担のかかる作業が同じ人になりがちだった。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.06.14/ IDans-7020911
20代後半女性正社員広告・宣伝・プロモーション
【良い点】 20代からリーダーになる方も多くいます。若い頃から活躍できる仕事があります。 【気になること・改善したほうがいい点】 結局は縦社会なので、上の判断が絶対です。... 続きを読む(全148文字)
【良い点】 20代からリーダーになる方も多くいます。若い頃から活躍できる仕事があります。 【気になること・改善したほうがいい点】 結局は縦社会なので、上の判断が絶対です。管理職の方も40代前後なので、そこまで厳しかったり話が通じないといった方はいませんが、結局のところ体育会系な会社だと感じます。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.10.24/ IDans-7329768
30代前半女性正社員その他営業関連職
【良い点】 業界No. 1の勢いとノウハウがあり、前向きな姿勢。目標達成への熱意は強いがグループよりはマイルドである。 【気になること・改善したほうがいい点】 トップダウ... 続きを読む(全155文字)
【良い点】 業界No. 1の勢いとノウハウがあり、前向きな姿勢。目標達成への熱意は強いがグループよりはマイルドである。 【気になること・改善したほうがいい点】 トップダウンな気質もあり、トップの一声、グループの人声で方針が変わることがある。またノウハウもあるが、方法が画一化されている面も否めず、成長性は不明。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.03.14/ IDans-5871479
20代後半男性正社員Webマーケティング(SEO・SEM)
【良い点】 マーケティングは数字でしか語られません。数字でしか評価できません。それが好きなら良いと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 出世はほぼ無理だと思... 続きを読む(全124文字)
【良い点】 マーケティングは数字でしか語られません。数字でしか評価できません。それが好きなら良いと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 出世はほぼ無理だと思う。転職者の受け入れ体制は整っておらず、誰がメンターになるかで全て決まります。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.02.08/ IDans-5782473
30代前半女性派遣社員
【良い点】 お客様から「おかげさまで問題が解決しました」や「丁寧に対応していただきありがとうございました」といった感謝の言葉を直接いただけることはモチベーションになります... 続きを読む(全495文字)
【良い点】 お客様から「おかげさまで問題が解決しました」や「丁寧に対応していただきありがとうございました」といった感謝の言葉を直接いただけることはモチベーションになります。 多様な顧客対応 カード利用に関する質問から、トラブル対応まで、幅広いお客様対応に携わることができます。日々変化する状況に対応することで、自分の成長を実感できます。 楽天グループの一員として、大規模なEコマース企業の成長に貢献できるという自負と、その一員としての成長を実感できます。 どのコールセンターにも言えますが お客様からの質問に的確に答え、丁寧な言葉遣いで対応できる方 相手の気持ちに寄り添い、共感できる方 状況に応じて、適切な言葉を選び、分かりやすく説明できる方 様々な問題に冷静に対処し、適切な解決策を提案できる方 状況を分析し、迅速な判断ができる方 お客様の声に耳を傾け、真摯に受け止めることができる方 お客様の言いたいことを正確に理解できる方 チームメンバーと協力し、目標達成に向けて共に働くことができる方 様々な状況に対応し、ストレスを感じながらも業務を遂行できる方 には向いていると思います。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2025.01.02/ IDans-7474992
20代前半女性正社員カスタマーサポート
【気になること・改善したほうがいい点】 受電業務を行なっていますが、ルーティンワーク過ぎてやりがいや面白みはありません。また、毎日配信される実績に少し疲れてしまうこともあ... 続きを読む(全180文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 受電業務を行なっていますが、ルーティンワーク過ぎてやりがいや面白みはありません。また、毎日配信される実績に少し疲れてしまうこともあります。毎日毎日数字でチェックされていて、比較されるのはやはりストレスになります。 【良い点】 クレジットカードに関する基本的な知識さえきちんと習得できれば、誰でもできる仕事ではあります。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2021.10.03/ IDans-5027522
20代前半女性正社員カスタマーサポート
【気になること・改善したほうがいい点】 一般職は基本的な事務作業のため、同じことの繰り返しが苦痛の人にとってはキツイかもしれません。 【良い点】 毎日の事務作業においてど... 続きを読む(全125文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 一般職は基本的な事務作業のため、同じことの繰り返しが苦痛の人にとってはキツイかもしれません。 【良い点】 毎日の事務作業においてどれだけミスを少なく多くの量をこなせるかをやりがいにしている方が多いと思います。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.11.18/ IDans-6509932
20代前半女性その他の雇用形態一般事務
【良い点】 知識を沢山習得しなければいけない部署なので、大変だがやりがいはあった。また、お客さんから感謝のメッセージをいただくと励みになった。周りは良い方ばかり、働きがい... 続きを読む(全184文字)
【良い点】 知識を沢山習得しなければいけない部署なので、大変だがやりがいはあった。また、お客さんから感謝のメッセージをいただくと励みになった。周りは良い方ばかり、働きがいはある。 【気になること・改善したほうがいい点】 嫌なお客やめんどくさい客は存在する。もっと部署内の人数を増やして欲しい。電話じゃなくてチャットやメールでやりとり出来ることは積極的に増やして欲しい。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2021.10.05/ IDans-5030513
20代前半女性正社員カスタマーサポート
ひたらすら受電の日々のため、やりがいを全く感じられなかったです。 件数を... 続きを読む(全72文字)
ひたらすら受電の日々のため、やりがいを全く感じられなかったです。 件数を求められてしまうので、通話時間を気にし始めてしまいとてもストレスでした。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.03.18/ IDans-5881043
20代前半女性正社員カスタマーサポート
やりがいは感じられませんでした。ストレス耐性があり、淡々と業務をこなせる方、どん... 続きを読む(全81文字)
やりがいは感じられませんでした。ストレス耐性があり、淡々と業務をこなせる方、どんな相手にでも丁寧無言葉で話せる方、あまり深く考え込まない方が向いていると思います。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.03.18/ IDans-5882572
20代前半女性正社員カスタマーサポート
【気になること・改善したほうがいい点】 コールセンターの部署はひたすら電話を取る毎日になってしまうので、やりがいを感じる瞬間がほぼないです。気分転換が難しく、病んでしまう... 続きを読む(全113文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 コールセンターの部署はひたすら電話を取る毎日になってしまうので、やりがいを感じる瞬間がほぼないです。気分転換が難しく、病んでしまう社員も多かったです。ただ、人間関係はとても良かったです。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.10.29/ IDans-6463235

楽天カードの職種別年収・残業時間

営業

満足度
3.67
平均年収 :
546万円
平均残業時間 :
19.5時間/月
募集求人数 :
6

事務・受付・秘書

満足度
3.54
平均年収 :
349万円
平均残業時間 :
19時間/月
募集求人数 :
7

マーケティング・企画

満足度
3.53
平均年収 :
578万円
平均残業時間 :
22.4時間/月
募集求人数 :
5
MIRROR LPバナー

楽天カードの関連情報

楽天カードの総合評価

4.61
86件(20%)
134件(31%)
153件(36%)
39件(9%)
18件(4%)

会社概要

会社名
楽天カード株式会社
フリガナ
ラクテンカード
URL
https://www.rakuten-card.co.jp/
本社所在地
東京都港区南青山2丁目6番21号
代表者名
穂坂雅之
業界
リース・クレジット・信販
資本金
19,323,000,000円
従業員数
2,092人
設立年月
2001年12月
上場区分
未上場
FUMA
ID1597876
転職会議ロゴ
転職会議へのご意見・ご要望をお聞かせください。