企業イメージ画像

運輸・交通業界 / 東京都大田区羽田空港3丁目5番10号

2.82
  • 残業時間

    9.1時間/月

  • 有給消化率

    81.5%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
  • 低評価順
  • 投稿日順

該当件数:15

30代前半男性正社員その他の経営管理系関連職

【気になること・改善したほうがいい点】

コロナウイルスの流行により、航空業界どこも厳しくなっていると思われるが、現在は弊社は昇給もボーナスもなく、家族がいる社員にはかなり厳しく思われる。業界的に固定費が高いのはしょうがないが、一律で正社員で採用している為、他社よりも人件費が高くなっていると思われる。雇用を守るためにといえば聞こえはいいかもしれないが、優秀な社員の流出は中々防ぐことはできないと思う。

投稿日2021.07.17/ IDans-4925215
30代前半女性正社員運輸関連
年収:
360万円

【気になること・改善したほうがいい点】

コロナ禍でお金がかなり減った。昇給は見送られ、ボーナスもコロナ禍に入ってから貰えなくなった。正社員のため、基本給は補償された。

投稿日2023.07.26/ IDans-6210643
30代前半女性派遣社員運輸関連
在籍時から5年以上経過した口コミです

【良い点】

採用でチャンスを与えてもらったと思います。航空業界を少しの間離れていたので不安はありましたがしっかりと座学、トレーニングしてもらいました。

【気になること・改善したほうがいい点】

新入社員から入社しないと出世は難しいのかなという印象でした。正社員がする仕事、派遣社員がする仕事、アルバイト社員ができる仕事、それぞれ持ち場が分かれていますので正社員でない限りスキルアップは難しいです。

投稿日2021.02.26/ IDans-4701531
20代前半女性非正社員その他のサービス関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
補助に関しては交通費のみ、住宅補助は転勤の方は家賃の1割引補助有。それ以外の住宅補助食事補助はありません。航空会社特有の無料航空券は本人のみ1年間で往復分1回利用できます... 続きを読む(全157文字)
補助に関しては交通費のみ、住宅補助は転勤の方は家賃の1割引補助有。それ以外の住宅補助食事補助はありません。航空会社特有の無料航空券は本人のみ1年間で往復分1回利用できます。スカイアテンダントは契約社員で入社しその後2、3年し正社員登用試験があるようです。休暇は4勤2休のシフト制度、有給は初年度から10日あります。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2014.02.24/ IDans-1016669
会員登録バナー

スカイマーク株式会社には
747件の口コミがあります

すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
スカイマーク株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。

20代前半女性非正社員その他のサービス関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
年収:
200万円
給料は時給1100円の1日7時間労働、月にだいたい20日前後の出勤で手当も付いて月に手取り15万有るか無いか。正社員になっても待遇や給料に大きな変化はなく社員手当も1万5... 続きを読む(全163文字)
給料は時給1100円の1日7時間労働、月にだいたい20日前後の出勤で手当も付いて月に手取り15万有るか無いか。正社員になっても待遇や給料に大きな変化はなく社員手当も1万5千円まで昇給やインセンティブも無し。賞与は景気がいい時だけあります。給料はハッキリ言って薄給で勤続年数が長くても短くても地上職をしている限りは変わりません。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2014.02.23/ IDans-1016649
30代前半男性正社員その他のサービス関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
有給や労働時間は特に不満はありませんでした。 むしろ、一般の会社よりしっかりしています。 しかし、福利厚生というのはほぼ皆無です。 自社便の優待制度はありません。ま... 続きを読む(全262文字)
有給や労働時間は特に不満はありませんでした。 むしろ、一般の会社よりしっかりしています。 しかし、福利厚生というのはほぼ皆無です。 自社便の優待制度はありません。またその他手当も残業手当ぐらいでしょうか、、、 社内制度と言えば、基本的に社員の正社員化を推し進めています。 契約社員で入った方は1-2年後に正社員試験を受けられます。 しかし、この正社員試験を受けない人、もしくは2回落ちてしまった人は 原則契約期間満了後退職してもらう感じです。(一部例外あり) また不定期で人員不足の部署に、社内公募がかかります。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2013.09.21/ IDans-884138
20代後半女性正社員その他運輸・配送・倉庫関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
年収:
301万円
【良い点】 今はどのような勤務形態、給与形態になっているのかわかりませんが。。。当時私が働いていたときは、最初は契約社員で入社して数年後に正社員になることが出来ました。正... 続きを読む(全168文字)
【良い点】 今はどのような勤務形態、給与形態になっているのかわかりませんが。。。当時私が働いていたときは、最初は契約社員で入社して数年後に正社員になることが出来ました。正社員になったときにお給料が少し増え、ボーナスも出るようになりました。しかし、全体的に見てもお給料はそれほど高いとは思いません。航空業界なので仕方ないと思っていました。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2021.03.23/ IDans-4744067
20歳未満男性契約社員運輸関連
在籍時から5年以上経過した口コミです
年収:
200万円
【気になること・改善したほうがいい点】 当時はまだ今のような正社員制度はなかったので、あくまでも契約社員を2年経験後正社員という形でした。時給1000円だったので、体力勝... 続きを読む(全183文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 当時はまだ今のような正社員制度はなかったので、あくまでも契約社員を2年経験後正社員という形でした。時給1000円だったので、体力勝負で時間も早朝から深夜まで不規則なのに、給料が低いという状態でした。とてもきつかったのですが、現在はこのようなことは改善されているかと思います。 【良い点】 特になかったです。思いつかないです。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2017.12.14/ IDans-2752111
30代前半男性正社員その他のサービス関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
年収:
500万円
私が在籍していた頃は、業績が上向きだったため賞与でかなり潤っていました。 一番多かった時は月給の5ヶ月分ぐらいが、年間の賞与で支給されていました。 ただ、賞与は業績に... 続きを読む(全438文字)
私が在籍していた頃は、業績が上向きだったため賞与でかなり潤っていました。 一番多かった時は月給の5ヶ月分ぐらいが、年間の賞与で支給されていました。 ただ、賞与は業績によって支給されるので最初の2〜3年は支給されていませんでした。 キャリアパスについてはあまり多くを望める環境ではありません。 地上での旅客サービスと客室乗務を兼任できるので、その点はいい経験ができ 他社にトランスファーを考えている方は良いかもしれません。 また、乗務手当があるので、客室乗務が始まると給料が必然的にupします。 入社して1年(時給制からスタートした方は2年)経つと正社員試験があり、合格すると正社員となり 2回か3回落ちてしまうか、もしくは正社員試験を辞退すると 翌年には契約切れとなり退職することとなります。 正社員になると査定給が加わりますので、社内評価も大切になってきます。 しかし、5段階評価で上長の一方的な評価が主となるので あまり適切だとは思いませんでした。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2013.06.03/ IDans-787744
20代前半女性非正社員運輸関連
在籍時から5年以上経過した口コミです
年収:
200万円
賞与は最近は出ないに等しい。基本給が少ないが、シフト手当、深夜手当、残業手当、フライト手当がしっかり出る。契約社員は時給制だが、正社員は月給制。入社後1年経つと正社員試験... 続きを読む(全157文字)
賞与は最近は出ないに等しい。基本給が少ないが、シフト手当、深夜手当、残業手当、フライト手当がしっかり出る。契約社員は時給制だが、正社員は月給制。入社後1年経つと正社員試験が受けられる。正社員になれないと契約は打ち切られる。給与は年々少なくなる傾向にある。社内公募がたまにあるが、応募できるのは在籍1年以上の正社員。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2014.07.11/ IDans-1147601
20代前半女性正社員
在籍時から5年以上経過した口コミです
ほとんどが女性ですので、女性が働きやすい職場だと思います。 最初は契約社員ですが、3年たつと正社員試験を受ける事が出来ます。 しかし、定年が早いのでずっと働きたいとい... 続きを読む(全173文字)
ほとんどが女性ですので、女性が働きやすい職場だと思います。 最初は契約社員ですが、3年たつと正社員試験を受ける事が出来ます。 しかし、定年が早いのでずっと働きたいという方には向いていないかもしれません。 結婚されても働いていらっしゃる方もいますが、朝番は朝が早く、遅番は夜遅いので、 家庭と両立するには相手の理解と協力が必要だと思います。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2011.07.20/ IDans-92551
30代後半女性正社員その他のサービス関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
年収:
300万円
数年前から正社員化が進み、待遇に於いてもだいぶ整備されてきました。以前は時給制契約社員でボーナスもほぼありませんでしたが、経営状況が良くなってきた事と正社員化されたことも... 続きを読む(全155文字)
数年前から正社員化が進み、待遇に於いてもだいぶ整備されてきました。以前は時給制契約社員でボーナスもほぼありませんでしたが、経営状況が良くなってきた事と正社員化されたこともあり、ボーナスも出るようになりました。 但し、決算賞与なので業績が悪ければ出ませんので不安定である事と金銭的な予定は立て辛いかと思います。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2015.02.07/ IDans-1331355
20代前半女性非正社員その他のサービス関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
一人に与えられる仕事量がとても多く、質も求められるため、入社後日が浅くても一社員として責任感を持って仕事ができ、知識も深められる場だった。路線を拡大している真っ最中なので... 続きを読む(全173文字)
一人に与えられる仕事量がとても多く、質も求められるため、入社後日が浅くても一社員として責任感を持って仕事ができ、知識も深められる場だった。路線を拡大している真っ最中なので、まだまだ将来伸びる可能性が多く、社員一人一人が現場を動かしている実感が得られると思う。また正社員になればある程度安定している。国際線への参画などこれからの将来性が感じられた。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2012.06.08/ IDans-430090
30代前半男性正社員その他のサービス関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
管理職になるのは人数に対して本の一握りといった感じ。 正社員になってもほとんど待遇も給料も上がりません。むしろ安い給料の割りに激務で精神的、体力的にかなり耐え難いものが... 続きを読む(全164文字)
管理職になるのは人数に対して本の一握りといった感じ。 正社員になってもほとんど待遇も給料も上がりません。むしろ安い給料の割りに激務で精神的、体力的にかなり耐え難いものがある。 管理職の係長や課長などが年に二回日々の業務や勤怠の評価をして給料の高低が発生しますが、正しく評価され反映されているのかどうかは疑問に残るところです。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2013.07.16/ IDans-825882
30代後半女性正社員旅行サービス関連職
在籍時から5年以上経過した口コミです
路線・支店が増えて未来への希望が持てる。 また正社員になれば安定している。 管理職世代・中間管理職世代の層が薄いので若くても会社の方針に従える 人間であればすぐに上... 続きを読む(全186文字)
路線・支店が増えて未来への希望が持てる。 また正社員になれば安定している。 管理職世代・中間管理職世代の層が薄いので若くても会社の方針に従える 人間であればすぐに上にいくことも可能。 女性と男性で待遇の差はないので女性でもやりがいを見つけられれば良いと 思う。 育児休業なども取得化、短時間勤務もあるので結婚後・出産後も続けていけるが かなり大変そうである。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2011.10.21/ IDans-177803
MIRROR LPバナー

スカイマークの関連情報

スカイマークの総合評価

2.82
36件(7%)
93件(18%)
217件(42%)
93件(18%)
72件(14%)

会社概要

会社名
スカイマーク株式会社
フリガナ
スカイマーク
URL
https://www.skymark.co.jp/ja/
本社所在地
東京都大田区羽田空港3丁目5番10号
代表者名
本橋 学
業界
運輸・交通
資本金
100,000,000円
従業員数
2,470人
設立年月
2022年12月
上場区分
上場
証券コード
9204
上場市場
東証グロース
FUMA
ID1130746

運輸/交通/物流/倉庫系の企業を検索する

転職会議ロゴ
転職会議へのご意見・ご要望をお聞かせください。