企業イメージ画像

自動車・運輸・輸送機器業界 / 宮城県大衡村中央平1番地

3.24
  • 残業時間

    30.7時間/月

  • 有給消化率

    80.8%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
  • 低評価順
  • 投稿日順

該当件数:57

20代前半男性派遣社員技能工(その他)
【気になること・改善したほうがいい点】 慣れるまでが大変でそこで挫折して辞めて行く人がいるまた、また部署によってはなかなかに厳しい人がいる部署もいるらしくかなりの怒号や発... 続きを読む(全237文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 慣れるまでが大変でそこで挫折して辞めて行く人がいるまた、また部署によってはなかなかに厳しい人がいる部署もいるらしくかなりの怒号や発言などがあるらしい部署によって、工程によっては毎日残業2時間以上のとこがあり年配の人などには厳しいんじゃないかと思う全部の場所で同じ残業ってのは無理な話だが日当たりの残業が1時間以下のとこと2時間以上のところがあるのは良くないことだと思う 【良い点】 単純作業で時間をかけて慣れれば誰でも出来る作業です
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2025.02.16/ IDans-7580458
30代前半男性正社員評価・テスト(機械)
【良い点】 日常生活でよく目にする車の開発に携われること。 トヨタ車のコンパクトカーの開発、製造を担っているので台数の規模が大きい。 また開発では様々な技術が使われている... 続きを読む(全106文字)
【良い点】 日常生活でよく目にする車の開発に携われること。 トヨタ車のコンパクトカーの開発、製造を担っているので台数の規模が大きい。 また開発では様々な技術が使われているので、技術者としても幅広い知見が得られる。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.04.08/ IDans-6843627
30代後半男性正社員技能工(加工・溶接)
【良い点】 手掛けた製品が形となり、市場に出る過程は、目に見える成果としての喜びをもたらします。製造業に携わることで、精密さと技術力が求められ、日々の作業は高い専門性と緻... 続きを読む(全273文字)
【良い点】 手掛けた製品が形となり、市場に出る過程は、目に見える成果としての喜びをもたらします。製造業に携わることで、精密さと技術力が求められ、日々の作業は高い専門性と緻密さを養います。また、チームで働くことで協力とコミュニケーションの重要性を学び、製品が完成するまでの各工程での連携は、チームワークの充実感を生み出します。さらに、製造業は技術革新の最前線にあり、最新の技術に触れながら自己のスキルアップにもつながります。社会や日常生活に欠かせない製品を生み出すことは、大きな社会貢献であり、この業界で働くことの大きな魅力とやりがいだと思います。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.12.02/ IDans-6541962
20代前半男性正社員技能工(その他)
【良い点】 単純作業がほとんどですが、その中でも自分の仕事に対して興味を抱くかどうかで今後任せられる仕事が増えると思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 当た... 続きを読む(全176文字)
【良い点】 単純作業がほとんどですが、その中でも自分の仕事に対して興味を抱くかどうかで今後任せられる仕事が増えると思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 当たり前のように皆時間前から仕事をしている事。 一度問題になって時間前は仕事をするなって上の人から言われましたが1ヶ月後には見て見ぬふり。 上の人がしっかり動かないからそうなるんですよ!
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.12.09/ IDans-7431352
会員登録バナー

トヨタ自動車東日本株式会社には
369件の口コミがあります

すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
トヨタ自動車東日本株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。

20代前半男性正社員技能工(その他)主任クラス
【良い点】 いざ、自分が作った車を町中や車通しですれ違うととて... 続きを読む(全63文字)
【良い点】 いざ、自分が作った車を町中や車通しですれ違うととてもやりがいを感じてるのでとてもいいです。また、頑張ろうと思います
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.11.17/ IDans-6508025
40代前半男性派遣社員技能工(その他)
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 自分はライン作業者だったが、確かにインライン作業はハード。でも、皆と言って良いほど、体は引き締る。 仕事をやっているうちに、作業効率を考える、どの様にすれば効... 続きを読む(全263文字)
【良い点】 自分はライン作業者だったが、確かにインライン作業はハード。でも、皆と言って良いほど、体は引き締る。 仕事をやっているうちに、作業効率を考える、どの様にすれば効率が良いいか、感じられる。日に日に作業に慣れて、身体もの動きも楽になる。 皆も辛い仕事に耐えて、頑張っている事が分かるので、自分も前向きに仕事に取り組むことが出来る。 【気になること・改善したほうがいい点】 自分が居た工場は古い工場だったので、ラインや水回り、トイレが臭かった。こればっかりは、毎日行ってても慣れる事は、出来なかった。 我慢が必要なところ。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2021.04.26/ IDans-4801142
30代前半男性正社員その他職種
【良い点】 自分で作った車を町中で見れる 【... 続きを読む(全45文字)
【良い点】 自分で作った車を町中で見れる 【気になること・改善したほうがいい点】 特に無し
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2022.12.08/ IDans-5667262
20代後半男性正社員生産技術(機械)
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 とにかく仕事量が多く、残業ありきで仕事進めなければ終わらない。業務管理が難しいと思いました。どうしても担当の負荷が重くなる。 【良... 続きを読む(全187文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 とにかく仕事量が多く、残業ありきで仕事進めなければ終わらない。業務管理が難しいと思いました。どうしても担当の負荷が重くなる。 【良い点】 車の生産設備を考えて、工場に導入し、世の中に発売されるまでを携わるので、街中を走っている光景を見ると感慨深い。また、さまざまなメーカーと関わり仕事を進めるので、多くの他社の方々と繋がりができる。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2020.07.16/ IDans-4379600
40代前半男性正社員生産技術(機械)
【気になること・改善したほうがいい点】 基本はトヨタの下請け会社なので、予算も何もすべてトヨタには全くかなわない。設備修繕などでも、同じものを直すにも修理内容が全く違う。... 続きを読む(全189文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 基本はトヨタの下請け会社なので、予算も何もすべてトヨタには全くかなわない。設備修繕などでも、同じものを直すにも修理内容が全く違う。トヨタはお金に制約なしにやるが、うちは制約ありきでことが進む。ライン停止が トヨタが少ないのは当然のこと。かけてる金が違う。トヨタが人で不足になれば応援にいかされ、トヨタが忙しくなくなればこちらに回ってくる。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2022.05.04/ IDans-5325843
20代前半男性正社員一般事務
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 残業も部署によって様々ではあるが働いた分だけしっかりと払われるようになった。年齢層は高いが周りの先輩や上司たちも信頼できる人がたくさんおり、働きやすいと感じた... 続きを読む(全86文字)
【良い点】 残業も部署によって様々ではあるが働いた分だけしっかりと払われるようになった。年齢層は高いが周りの先輩や上司たちも信頼できる人がたくさんおり、働きやすいと感じた。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.06.12/ IDans-7016218
30代前半男性正社員その他の機械関連職
【良い点】 製造ラインに配属されると、毎日ロボットのように同じ事の繰り返しの作業になります。ムダを極限まで無くした生産ラインのため時間の余裕はなく(楽なラインとキツいライ... 続きを読む(全203文字)
【良い点】 製造ラインに配属されると、毎日ロボットのように同じ事の繰り返しの作業になります。ムダを極限まで無くした生産ラインのため時間の余裕はなく(楽なラインとキツいラインの差も結構ありますが)、人によっては作業時間をオーバーしてしまう事もあるかと思います。ただ誰でも簡単に安全に作業できるよう計算されているので、未経験でもすぐ作業になれる事は可能です。 【気になること・改善したほうがいい点】 特に無し。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2021.04.12/ IDans-4777073
30代後半男性正社員機械・機構設計、金型設計(機械)主任クラス
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 自動車開発を直で体験でき、車が出来上がった時の感動は大きい 【気になるこ... 続きを読む(全84文字)
【良い点】 自動車開発を直で体験でき、車が出来上がった時の感動は大きい 【気になること・改善したほうがいい点】 繁忙期は36ギリギリの月80時間残業となることが多かった
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.10.28/ IDans-6462336
30代後半男性正社員研究・開発(機械)
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 部署による残業格差が激しい 本社では残業管理は比較的厳密に行われるが(限度いっぱいまではやる) 岩手では穴があるためサービス残業が... 続きを読む(全257文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 部署による残業格差が激しい 本社では残業管理は比較的厳密に行われるが(限度いっぱいまではやる) 岩手では穴があるためサービス残業が常態化している  (二年に一回ぐらいのペースで労基署から勧告が入る) おかげでメンタル系の罹患者が増加傾向にある 役員他管理職の方々には是非問題解決を 実施していただきたい 負荷を平準化させればいいというものではない 【良い点】 生産技術に携わっているので 新車種の立ち上げに関して情報がいち早く入ってくるため 車好きの方にはいいかもしれない
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2019.10.11/ IDans-3991449
20代後半男性正社員研究・開発(機械)
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 率先して行動できる人にとっては、とてもいい企業風土である。また一人にかかる責任は重いとも言える。しかし、車両生産という環境を体験できることと、トヨタ生産方式を... 続きを読む(全188文字)
【良い点】 率先して行動できる人にとっては、とてもいい企業風土である。また一人にかかる責任は重いとも言える。しかし、車両生産という環境を体験できることと、トヨタ生産方式を学べることは、大変利点が多い。個人の能力を伸ばすには、とても良い環境である。 【気になること・改善したほうがいい点】 給料面だけで選ぶのであれば、控えた方が良いと思う。行動に対する意思が浅いとかなりしんどい
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2021.01.22/ IDans-4641684
20代前半男性正社員研究・開発(機械)
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 残業は決して少なくはないが、残業代は1分単位で支給されるので若いうちからお金を稼ぐことができます。また年功序列ではなく実力主義で、頑張れば頑張った分だけ評価さ... 続きを読む(全180文字)
【良い点】 残業は決して少なくはないが、残業代は1分単位で支給されるので若いうちからお金を稼ぐことができます。また年功序列ではなく実力主義で、頑張れば頑張った分だけ評価されるので仕事のやりがいがあります。 【気になること・改善したほうがいい点】 長時間残業が常態化している部署があり、また定時で帰る人の事をよく思っていない方、上司が少なからずいらっしゃること。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2019.05.24/ IDans-3735010

トヨタ自動車東日本の職種別年収・残業時間

経営管理

満足度
3.00
平均年収 :
518万円
平均残業時間 :
24時間/月
募集求人数 :
1

機械関連

満足度
3.02
平均年収 :
518万円
平均残業時間 :
29.7時間/月
募集求人数 :
7

電気・電子関連

満足度
3.57
平均年収 :
597万円
平均残業時間 :
34.4時間/月
募集求人数 :
2
MIRROR LPバナー

トヨタ自動車東日本の関連情報

トヨタ自動車東日本の総合評価

3.24
23件(9%)
52件(19%)
106件(40%)
52件(19%)
35件(13%)

会社概要

会社名
トヨタ自動車東日本株式会社
フリガナ
トヨタジドウシャヒガシニホン
URL
https://www.toyota-ej.co.jp/index_top.html
本社所在地
宮城県大衡村中央平1番地
代表者名
石川洋之
業界
自動車・運輸・輸送機器
資本金
6,850,000,000円
従業員数
7,100人
設立年月
2012年7月
上場区分
未上場
FUMA
ID1187668
転職会議ロゴ
転職会議へのご意見・ご要望をお聞かせください。