該当件数:18件
【良い点】
アルバイトを継続すると、健康診断などを無料で受けられる
【気になること・改善したほうがいい点】
毎年冬になると継続勤務したアルバイトやパートには、5000円分のグループ商品券がもらえるが、もらった翌月に5000円引かれるのでボーナスでもなんでもない、実質ボーナスなしと同じで大変不満だった
【良い点】
不正行為や体罰、ハラスメントには厳しく対処し全体へも知らせているところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
応募時には書いていなかった早朝出勤や、繁忙期にはかなり多くの残業が発生する。
基本的に惣菜は6時台の出勤が多く、年末やクリスマスは2時出勤も普通にある。
また店舗巡回がメインの本部社員になると、毎月かなりの走行距離を走らされる可能性がある。私はあまりなかったが、1ヶ月に1000キロ以上仕事で車を走らせている先輩もいた(福島から滋賀までの中なら移動の可能性あり)。
異動も多く、年に3回異動する人もいる。その割に引越し代の補助は出ないため金銭面ではかなり苦しい。
店舗運営の方法も新しいやり方が確立していないまま次から次へと新しいユニットを立ち上げたり、新店を立ち上げたりしているため人は足りない、土台がしっかりしていないためふわふわした状態での運営、パートさんからの不満が全て社員に投げられるなど状況は最悪です。
【良い点】
給料に関しては不満があると聞いたことはなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
わざと社員証を通さず休日出勤をしているところをよく目にしていた。将来こうなるのかと思うと不安しかなかった。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社ベイシアを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。