該当件数:10件
【良い点】
様々なイベントなどをやっていて気軽に参加したりが可能でした。
その為必須の研修以外でも沢山学べます。
ただ、コロナ以降はほとんどがオンラインになってしまいましたが……
【気になること・改善したほうがいい点】
工場や農家の見学など実際に足を運んで現地で学ぶものがなくなりオンラインや冊子のみの研修に変わってしまったのがとても残念でした。
【良い点】
人はいい人が多いが、上の人間は部下を守ることを忘れてしまった人達ばかり。
【気になること・改善したほうがいい点】
やっていることが20年前と変わっていかない組織。コロナ禍でなんの変化も起こせず、むしろひどい状態へと突き進んでいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
宅配事業はコロナを境にとても増えました。コープみらいの宅配は週に一回、曜日時間固定、注文は1週間前までという点があります。
今後他者との競合はさらに強くなってくると思われます。
事業の弱み:
宅配は基本週に一回の配達となっており、注文した商品が翌週に届くシステムとなっている為ネットスーパーと比較した際利便性に欠ける。
またルート配達で配達曜日が地域によって決まっている為、今後の宅配事業継続にに懸念が持たれる。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
生活協同組合コープみらいを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。