該当件数:48件
【良い点】
様々なお客様が来るのでいい社会経験になります。
特にお客様から感謝の言葉をいただいたときはやりがいを感じます。
パートの方や正社員の方々は(店舗によりますが少なくとも私の店舗は)気さくで人柄のいい方が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
逆に、地域にもよりますが少々厄介なお客様が来るのも事実です。
また、店長も風変わりな方が多いのでいろんな面においてメンタルの強さが必要だと思います。
気さくな方が多いと書きましたが、フリーターの方や20代30代の方は気性が荒い人が多いと聞きます。
それから、出退勤が手書き・手入力なのがめんどくさいです。
テイクアウトオーダー受付用タブレットが古かったり、wifiが不安定であったり、クルーが使用するシステムには少々不満があります。
ルーター、AP、スイッチを置く場所に掃除がいきわたってないのも気になります。
【印象に残った質問1】
当店の印象を教えてください
【面接の概要】
私はアルバイトで入りましたので、店長側も採用する前提で進めていました。そこまで、怖い印象はなく話しやすい雰囲気でした。あと、アルバイトから正社員として入ろうとすると一次選考が無しになるので食品業界に興味ある人は是非。
【面接を受ける方へのアドバイス】
特になし。派手な格好じゃない限りokですね。お店によりますが、店長によって貴方の働き方が変わります。よく話を進めてアルバイトは決めましょうね。頑張ってください。
【良い点】
ほとんどがバイト。コロナ禍でも、アルバイトにはしっかり給料保証が入っていたが、その分正社員の方々にはあまり入っていないようだった。評価は全て項目があり、店長が行う。正直、気に入られていれば昇給するので問題はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
マネージャーが時々店を見に来て、気に入った人物の名前を挙げて帰るが、正直その場だけの判断なので、いつも真面目に働いている人からしたら面白くない。店長だけでいいのでは?と思うほど、マネージャーは機能していない。
客からのクレームが多い。
コロナ禍でシフトが削られている。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社ジョイフルを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。