該当件数:18件
【良い点】
様々なお客様が来るのでいい社会経験になります。
特にお客様から感謝の言葉をいただいたときはやりがいを感じます。
パートの方や正社員の方々は(店舗によりますが少なくとも私の店舗は)気さくで人柄のいい方が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
逆に、地域にもよりますが少々厄介なお客様が来るのも事実です。
また、店長も風変わりな方が多いのでいろんな面においてメンタルの強さが必要だと思います。
気さくな方が多いと書きましたが、フリーターの方や20代30代の方は気性が荒い人が多いと聞きます。
それから、出退勤が手書き・手入力なのがめんどくさいです。
テイクアウトオーダー受付用タブレットが古かったり、wifiが不安定であったり、クルーが使用するシステムには少々不満があります。
ルーター、AP、スイッチを置く場所に掃除がいきわたってないのも気になります。
【良い点】
土日などの週末は多くのお客様がいらっしゃり、残業はしなければいけないが平日などは店舗にもよると思うが基本的には平日ならば休めるためそこでプライベートを充実させることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
従業員が足りないとその分仕事量が増え、夜勤などもしなければならない時があるが、きちんと残業代も出るため特に不満に思うことはなかった。
【良い点】
アルバイトだったので、大学卒業と同時に退職しました。今は医療系の職種で患者様と関わらせてもらってますが、ジョイフルで得た接客スキル等が幾分か生かされている様にも感じます。アルバイト時代は仕事内容や人間関係に不満を抱いてたこともありましたが、たまに接客業に戻りたいと思う自分もいますし、ジョイフルで働けて良かったなっと感じています。
【気になること・改善したほうがいい点】
15時〜18時、22時以降、ホール・キッチン共に1人はきつかったです。
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