該当件数:13件
【良い点】
休みはしっかりあり残業もほとんどない
【気になること・改善したほうがいい点】
逆に残業がしたくてもしにくい雰囲気はある。
管理職がいないと支店を閉めたりすることができないため、仕事を次の日に繰り越すことになることがよくある。
【良い点】
土日祝休み。
【気になること・改善したほうがいい点】
低金利の状況で様々な商品の販売に対するノルマが以前よりかなり高くなった。特に手数料収入のために、銀行都合で顧客にリスクのある商品を提案し、販売しなければならないことは心が痛むことがある。ノルマは厳しくなったが、残業に対してもあまり出来ない状況になってきており、よほど仕事が出来るようにならなければ、就業時間内に業務を終わらせることが困難。銀行の未来は暗いとしか思えない。
【良い点】
有給は部署や上司によって違うとは思うが言えばとりやすい環境。自分は言えなかったのでなかなか取り辛かった。年に5日の連続休暇があるので計画すれば旅行もいける。銀行なので年末年始は31日と三が日以外は部署によらない限り暦通り休める。残業は基本NGだが、正社員が以前に比べ急激に減っている割に計画で預貸資金や貸出先の純増計画があるので残業時間が増えているのは仕方がないと思う。支店にもよると思うが以前に比べサービス残業は減ってしっかり残業時間の申請が出来るようになった。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しい部署でも上司が積極的に休みを取ったり声をかける事で有給消化率をあげれれば尚可。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社佐賀共栄銀行を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。