該当件数:4件
【良い点】
仕事を通じて、お客様の困っている事の解決や夢のお手伝いをして喜んで頂いた時は非常にやりがいを感じます。
一生忘れられないようなお客様も生まれたり、転勤してもプライベートで関わるお客様もいて良い出会いもある仕事だなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
年間や月の目標が決まっていますが本部の一声で重点商品や方針がコロコロ変わり、お客様のニーズよりもその時その時の本部の方針に向けて活動せざるを得ない場面が多々あります。
また、経営環境が非常に厳しくなっていますが場当たり的な対応ばかりで将来が見えません。
例えば保険に力を入れていますが、後の事を考えずセールスして数年で保険が解約になったり毎回保険金が落ちずに歴代の担当者が毎回電話連絡するなど余計な手間がかかっているケースがあります。
【良い点】
安定していること。意識さえ高くもてば昇格も目指せるかも。全ては個人のヤル気次第です。金融の勉強、地域貢献したい方にはおすすめです。あと、地元で働き続けたいひと。
【気になること・改善したほうがいい点】
有形商材の営業がしたかった為、転職しました。また、全国転勤にて、その土地それぞれの価値観を学び、キャリアアップしたいと思います退職しました。
【良い点】
安定した給与がもらえる。顧客がついている。転勤は県内のみ。地域密着、非営利組織である。金融の知識がしっかりつく、勉強できる。預金、貸金だけでなく、投資信託や保険の知識も得ることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給があまりしたない。人間関係が複雑であった。暑い日も寒い日も雨の日暇原付で5千円の集金で一日中外回りするのが辛かった。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
愛媛信用金庫を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。