該当件数:3件
【良い点】
やりがいは無いが、基本的に土日祝日が休みであり、管理職でなければ残業も少ない。賞与も出て、初任給も高い水準であると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業の場合は、いかにお客さまと仲良くなり、何でも頼めれる関係を作るかが鍵です。各商品に対する目標があり、どのお客さまならやってくれそうか、いかに口説けるかが大事です。
お客さまのニーズも多少考え、いかに目の前の数字を達成するかが営業には大切になってきます。
【良い点】
年収は悪くはなかった。評価制度についても概ね一般的な金融機関という感じ。
支店ごとの評価指標もあったので評価の良い支店にいれば賞与の金額などの面で多少有利だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
体育会系の文化であり、それに馴染めない人には辛いかもしれない。
また、休日の研修などが多い時期もあり、そう行った点は改善した方がいいのかもしれない。
地方にしては初任給は良いがなかなか上らない。賞与も他の金融機関より少なく仕事に見合っているのか(精神的にきついので)疑問に思うこともある。
勤続年数が増えるほど他の金融機関と差が開く。
評価に関しては営業成績が大きいが年功序列的な考えも残っており成果を挙げたからといってすぐに出世できるわけではない。