該当件数:143件
【良い点】
閑散期等なら有給は取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日は基本休めない。休むなら理由を聞かれるし出勤出来ないかとお願いされる。シフト制なのでまとまった休みは取りにくいし休みの日でも会社は動いてるので頻繁に連絡が来て気が休まない。
【良い点】
完全にシフト制です。
正社員、契約社員、パートナー、共に残業は少ないです。
入ってるモールの営業時間の関係もあり、あっても1時間、長くても2時間程度。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員、契約社員は年間休日は少ないです。
サービス業なので土日祝日は出勤になる事が多く、平日に2日間休みを取る形となります。
また、店舗の規模や人員の充実具合で前後する部分もありますので、95〜110くらいでしょうか。
常勤で働ける人が少なく、学生が多い店舗の場合は学業や突然のお休みなど多いです。
勿論、労働基準法の範囲内ではありますが社員、契約社員が穴埋めの為に出勤する事になります。
パートナーであればシフトの自由が効くので時短出勤や有給の消化率はかなり良いです。
ただし、相談しやすいかどうかは店舗の店長やリーダー次第な所があります。
【良い点】
平日休みが基本なので遊びに行くところが空いている
【気になること・改善したほうがいい点】
祝日もなければ長期休暇もほとんどない
シフト制なので有給を掛け合わせてなんとか取れるが、
年末年始は休めない。
さらに土日に休みたい時は店舗次第でもあるが理由を述べないと休めない。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社ノジマを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。