該当件数:133件
【良い点】
残業をしすぎないよう、呼びかけがあるので閑散期などは割と定時で帰れる
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝は基本仕事なので、家族との時間が減ることが多い。また、社員は繁忙期になると勤務時間が通常より1時間プラスになるばかりか、週6勤務の日もあるので、かなり疲労が蓄積されることがある。
【良い点】
完全にシフト制です。
正社員、契約社員、パートナー、共に残業は少ないです。
入ってるモールの営業時間の関係もあり、あっても1時間、長くても2時間程度。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員、契約社員は年間休日は少ないです。
サービス業なので土日祝日は出勤になる事が多く、平日に2日間休みを取る形となります。
また、店舗の規模や人員の充実具合で前後する部分もありますので、95〜110くらいでしょうか。
常勤で働ける人が少なく、学生が多い店舗の場合は学業や突然のお休みなど多いです。
勿論、労働基準法の範囲内ではありますが社員、契約社員が穴埋めの為に出勤する事になります。
パートナーであればシフトの自由が効くので時短出勤や有給の消化率はかなり良いです。
ただし、相談しやすいかどうかは店舗の店長やリーダー次第な所があります。
【良い点】
メーカーヘルパーがいないためフェア。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業が常習で行われている。勤務時間外での業務も多くある。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社ノジマを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。