該当件数:6件
【良い点】
メンター制度もあり、未経験でも安心して挑戦出来ます。
専門性はありませんが会社の理念の浸透に力を入れており、取り入れられている考え方は人としての成長を促してくれると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務マニュアルはありますが接客は自己流。
参考に出来るナレッジ共有はありますが基礎の言葉遣い、立ち姿など定められたものがないので一般的に接客業で用いられている手法などを先輩社員の感覚で育成していきます。
ビジネスマナーの研修もありますが身に付いている方は少ないと感じます。
【良い点】
新入社員、転職者共に未経験者にも初任給はこの業界では高めだとおもう。
賞与は四半期ごとに出るが合計するとそんなに多くはないと思う。
社員は半期、パートナー社員は四半期ごとの評価によって給料が上がったり下がったりするので気が気ではないかもです。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価によって給料の増減があることと、店長クラスになっても思ったほど高く給料はもらってない、ときいたことがありますので、長く働いても大きく飛躍はしないようです。
【良い点】
店舗の管理など大変なことも多いが、スタッフの成長が実感できた時は嬉しかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
マネージャーになると部門の管理を全部任せられるので、未経験の自分からしたら大変なことや教えられていないことなどが山積みの中、スタッフの育成と店舗運営を振られていっぱいいっぱいだったことが多かった。
管理職になっても給料面そんなに多く上がることもないのに、この業務量は納得いかないことが多く自身のキャパを超えてしまう日々だった。
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