該当件数:94件
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
数字が良いと直ぐにリーダーや店長に挑戦する人がおり、適正がないにも関わらず役職付きをやってる為ダメな上司が来ると本当に疲れる。
【良い点】
いい店舗に配属されれば、しっかりみてくれる上司がいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗によりけりなので、人間関係があまり良くない部署に行ってしまうと、あまり育成もされず、自分自身の向上心がなければ成長できない。
【良い点】
シフト制で上司によるが、希望休(基本は平日)はある程度通りやすいので月の休みは自分でコントロールできる事が多いです。
これは平日休み、土日祝日休みのメリットデメリットありますが
平日休みのほうが商業施設が空いている場合が多いのでその点はメリットに感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
①やはり接客業なので、土日祝や大型連休、年末年始は休めないと思った方が良いです。
②有給申請などは申請できますが繁忙期は使用してはいけない
雰囲気があるので(私も何回か申請を断られた事があります。)その点は消化率低いと感じます。
③元々は年間公休日数106日でかなり少なかったですが
繁忙期月の労働時間を増やして9時間労働(36協定)で年間公休日数が111日になりましたが、それでも比較すると少なく、労働時間単位で考えると変化が無いと思います。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社ノジマを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。