該当件数:14件
【良い点】
オリパラは選手や関係者など旅客も多く、コロナ禍前の懐かしさを感じれた。
海外の系列会社は航空需要が戻っていたり、航空会社がグラウンドハンドリングの外部委託を進めたりしているため業績良好のよう。
【気になること・改善したほうがいい点】
国内の支店は国際線のみの運行だったため、コロナの影響を諸に受けている。貨物便に力を入れるなど対応に四苦八苦しているが現在は月によって赤字だったり黒字だったりする。
2~3年はまともに国際線が飛ばない可能性もあるので先は見通せない。
【良い点】
上司の距離が近い:現場上がりなので基本的に距離が近く作業内容はある程度理解している
【気になること・改善したほうがいい点】
上司の能力が低い:外資系ながら年功序列で上がることが多くマネジメント能力が著しく欠如している
海外の航空会社を相手に仕事をしているのに英語が一切出来ず、マニュアルなどの資料を読めないし読まない
よって、現場の担当者が航空会社の担当者に注意されることが日常茶飯事
【良い点】
海外の航空会社が乗り入れる際、スイスポートジャパンのような下請け企業に業務委託することが多いため、会社としては海外の航空会社(特にLCC)が多く乗り入れ続ければ会社としてはこれからも成長性・将来性はあるのではないかと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
航空業界は非常にアナログな部分がまだあるため今はいいが、これから急速にデジタル化が進んだ時に旅客業務やウエイトアンドバランスの業務から人間が淘汰されていく可能性が高いと思う。そのため、現場業務の将来性はあまり高くないと思う。また、そうなった際、会社として社員を守ってくれるのか非常に疑問。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
スイスポートジャパン株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。