該当件数:11件
【良い点】
頑張ればスキルアップして、重要ポジションを任せられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップして重要ポジション任せられたら、やる事が増えすぎて負担が増えます。午前のフライトから午後のフライトをすることもあり、休憩なしで12時間勤務はざらにあります。
コロナ禍で社員が減っていて、今現状として新しい社員がちゃんと育っていないのに、新規就航のエアラインが増えています。たった3日のOJTが終わったら、一人で全て対応させて、現場ありきで経験をつんでいく必要があるので、全くの未経験の人にはキツイです。先輩と一緒にシフトは入ることもありますが、人が足らないので、OJT3日過ぎてからは全て1人対応するようにと言われます。OJT3日の期間では経験しなかった事が、1人になった時に発生してどう対応したらいいか、何もわからずお客様を怒らせてしまったり、当日の対応が上手くできておらず後日別の対応を他の部署の方がする羽目になったり。これは新人のせいではなく、教育をちゃんと行なっていない会社のせいです。コロナ禍になるまでは充分な社員数がいたので、OJTも今より長く期間がありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務に対し給与は、少ない。正社員雇用でも違いがあり、未経験者の給与は、引くボーナスも低い。業務内容は同じだが、給与格差があり改善はされない。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
常に多忙な業務に追われ、社員を教育するゆとりなどゼロの状態だった。
経験者採用ならそれで問題ないと思う反面、未経験者採用で教育が不十分なのは不味いと感じた。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
スイスポートジャパン株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。