該当件数:17件
【良い点】
旅客サービス課は女性が多いため、役職に就かれる人も女性が多いです。
そのため、女性ならではの事に理解もあるし、女性がキャリアアップしやすい現場なのではないでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
エアラインによっては、女性ならではのいざこざがあり、少し大変そうな雰囲気があります。
重役に就くにつれ、余計休みや休憩が取りづらくなってる方もお見受けします。
【良い点】
コロナ禍で月間の就業時間数が足りていなくても基本給は100%出ている。
【気になること・改善したほうがいい点】
飛行機の飛んでいない支店や課の従業員は在籍出向(工場や倉庫、テレアポやクレーム処理)させられたり、他の支店や課に転勤、出張させられたりする。
コロナ禍の事業縮小に伴い、転勤(今までは本人が希望しない限りなかった)や年功序列(今までは空いたポジションを社内公募していたので役職のジャンプアップのチャンスがあった)を導入し、社員のモチベーションを下げようとしているように感じる。
【良い点】
楽しく優しい人が多いです。新人や役職がない人の意見も取り入れてくれます。
他の航空業界と比べ、フランクで日本っぽい文化は少なめです。さすが外資系だと思います。某大手の方から転職された方のお話を聞くと全然違う人間関係だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
正直、仕事の忙しさに見合ったお給料ではないと思います。繁忙期はかなり忙しく、休憩をとるのもままならないことが多いです。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
スイスポートジャパン株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。