該当件数:7件
【印象に残った質問1】
正社員になってやりたいこと
【印象に残った質問2】
これまでに残した功績
【面接の概要】
最初は契約社員で入社し、その後正社員になるための面接を受ける。現在は正社員としての求人に変わっている。
【面接を受ける方へのアドバイス】
形式的な質問がメインで面接というよりは相互確認のようなものであった。特段準備等も必要ないが社内での顔を売っておく必要はある。とにかく上司に可愛がられるためにいろいろなことを我慢して日々過ごすとよい。
【良い点】
他社のコールセンターに比べると仕事内容は難しくないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務開始前は「ずっと働きたい方が多く、あまり辞める方はいません」と聞かされてたのですが、蓋を開けてみると研修期間中に自分から辞める方のあまりにも多いこと。
上司(上司と言っても契約社員ですが)の部下の好き嫌いが激しいこと。
社員に相談しても改善されないと言い残して辞めた方がもう何人もいます。
【良い点】
部署の垣根を超えた交友が可能。
正社員、契約社員の垣根がないためネガティブな関係性はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によってはお局気質の人がいるため、関わると苦痛でしかない。
管理職が上記のような社員を制御できていないところがあるため、離職者が後をたたない部署もある。
中日本高速からの出向者が多数在籍しているため、お客様扱いになっている。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
NEXCO中日本サービス株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。