該当件数:6件
【良い点】
最初3年前後はショッピングモールでの勧誘活動が業務の95%。
完全な新規開拓の営業なので、入会を獲得した際の達成感はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
通勤時間が物件によっては2時間弱かかるところも。。
いや出勤の95%がショッピングモールなのに往復4時間とかほんとふざけてますよね。。
【良い点】
エリアによりけりだとは思うが、有休とは別に希望休を申請することができるため、繁忙期以外で私用の休みをもらうことができた。始業時間が10時と比較的遅いため、通勤ラッシュにあうこと無く、朝からゆとりのある時間を過ごすことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
人員不足が慢性的に続き、必要な日に有休申請が出来ず、残数がたまることがある。
【良い点】
月給は悪くなかったと思います。田舎だったので、車で通勤させてもらい、交通費もしっかりと出ました。
【気になること・改善したほうがいい点】
月給は普通だと思いますが、ボーナスがほとんどありませんでした。勤務年数は短かったですが、昇給もあまりなかったように思います。また、待遇に関して外国人講師と差があり(日本人講師の方が明らかに業務量や出勤日数が多いのにも関わらず、外国人講師の方が月給が良かったり、日本人講師は土日も関係なく業務に当てられますが外国人講師の方は土日どちらかは必ず休みを取れたり)、不公平さを感じましたし、それが働く上でのモチベーションの低下やストレスの原因にもなっていたと思います。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
セイハネットワーク株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。