該当件数:29件
【良い点】
業界水準は高いと思うが、上位2社と比べると目劣りするのは事実。
【気になること・改善したほうがいい点】
決算賞与のハードルが高すぎる。EBITA≒営業利益の予算達成が支給条件だが、予算ハードルが高すぎるので前年実績を超えていようが出ないことがほとんど。2019年を最後に5年ほど支給がされていなかったが、2025年に久しぶりに支給された。ただし予算達成額およびルールに基づいて原資として確保される額が雀の涙程度で、悲しい支給額となった。
【良い点】
業界水準としては平均的な金額。
【気になること・改善したほうがいい点】
電通、博報堂と比べると給与が非常に低く、転職が相次いでいる。決算賞与の制度もあるが、ここ数年は、ほとんど出ていない。
【良い点】
広告業界第3位ということで期待して入社したが、なかなか大きな仕事がなく、細かい仕事をこなすのみでキャリアアップになっておらず落胆している。会社の売上は下がっており、デジタルシフトに失敗している。強みといえるものがないため、キラーソリューションがなく、デジタルも弱いため新規の顧客開拓が難しく売上を上げることができない。また、給料水準が低く、賞与の割合が多いにも関わらず積極的な賞与削減が行われてきており、将来の不安を感じる。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。