該当件数:16件
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒に求めるレベルが高いと感じる。人手不足も影響しているせいなのか、業務を完璧に覚えられないまま次の業務を任されたり、いきなりノルマを課されることもあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
顧客からの手数料稼ぎと言われる商品を売りつけなければならず、毎期ノルマと闘うこととなる。商品のないようも取引先の従業員への福利厚生を目指すものであり、経営者としての旨味はかなり少ない上に最低でも年間10万以上の手数料がかかる。顧客へ提案するのはこころが痛む。本業支援とはなんだったのか。商品性を再検討して頂きたい。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
ノルマが厳しく、目標達成のためには自分のこと以外考えず行う必要がある。転勤後の顧客や担当者の事を考全く考えないため、転勤後は前担当者の残していった負の遺産を処理するハメになり、精神的に削られていく。また、政府のゼロ金利政策により収益の確保がかなり厳しく、支店の減少、人件費の削減に拍車がかかっていくと思われます。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社きらやか銀行を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。