該当件数:6件
【気になること・改善したほうがいい点】
予め持病があること、体調を崩しやすく休みが多くなることは念には念を押して伝えており、店舗側も了承済みでしたが、やはり気になったようで指摘され、直接的ではありませんが、退職を促すような発言がありました。
欠勤連絡の際に上司からは、自分ではどうしようも無い身体のことやプライベートについて踏み込む発言があり、責められたように感じました。
他人が理解し難いことは重々承知ですし、人手不足に欠勤が続くので言われることも理解ていますが、元々体調面で不安があるとしつこいくらい伝え済みです。にもかかわらず、言われるのはとにかく苦痛でした。
無理して行ったこともありました。遅刻させてもらったこともありました。更に体調を崩すことになりました。
全く配慮が足りておらず、プライバシーに踏み込んだ発言はモラハラやパワハラではないかと感じました。そういう社風であるのであれば、コンプライアンスはどうなってるのか気になります。
新人に全く優しくありません。
基本的な仕事を教えたら、「分からないことがあったら聞いて」と言われて、ほぼ放ったらかしでした。それがストレスでダウンを何回したことか。(新人には最悪な状態)
重要なことは後から言われることが多いです。
教育もしていないのに出来ていないと酷評されます。新人をベテランと比較されます。滅茶苦茶です。
結果、上記の通り病状が悪化しました。とにかくしんどいです。頭痛や動悸が起きたり、気分が悪くなったりすることが多くなりました。
環境が最悪です。
今も苦しい思いをしています。
色々な事情を抱えた人が居るので柔軟な対応を心がけて欲しいです。
【良い点】
全体的に満足のいく内容です。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の人間の昭和のような行動、言動。
今ではパワハラにあたる行為を普通にしています。大勢の前で怒鳴る、物に当たる、潰すの言葉など、現代では一発で
アウト。録音などされていれば、訴えられるレベルの行為を普通におこなっている。その時点で会社が世の中の流れから遅れている事がよくわかる。恫喝などに耐えられる方は受けてみても良いかも。
知り合い、家族には絶対にオススメしません。
【良い点】
宅配の利用者数は年々伸びています。販売している商品は他の競合店よりも鮮度や品質にこだわっていると思います。管理職以外は基本的に良い人が多いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
店頭販売の売り上げは年々落ちていると感じます。部下を部下とも思わないようなパワハラ発言やメールを繰り返す上司も中にはいます。店舗や部門によっては早朝出勤超過残業あたり前のような毎日です。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
スーパーサンシ株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。