該当件数:40件
【良い点】
任意保険の手厚さに関してはやはり、保険代理店としてはしっかりしている。業務中のケガに関しては労災プラス任意保険で支給されるような内容であったり、プライベートでのケガに関しても治療費や入院、通院、休業の日額がついているので手出しする費用はほぼほぼかからないような補償になっている。また病気に関しても治療のために入院をすれば、その費用も限度額はあるものの手出しする費用は高額療養費制度と組み合わせればほぼほぼなくなるはず。また既往症、持病を持った人でもその部分は免責となるが、補償の対象者となるため、入れないということはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
何事も言いにくい。プライベートなことにかなり突っ込んで聞かれたり、いろいろなことに強要される。気分次第で無駄に怒られたり、過去のことをほじくり返して長々と詰めて話をされる。超体育会系のような職場なのでハッキリとハキハキ喋れるようにしていればおおよそは問題ないと思われる。また上司がプライベートでの趣味で休みの日が潰れて飲み会やゴルフなどの行事に参加することとなるので合わない人は大変だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
年間で107日と、月9日と決められているので、長期休みがなく、部署によってはシフト制もあるため、旅行など行きずらいのが現状。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みが少なく、ボーナスもしっかりと出ない割に、コールセンター事業や営業など、ストレスが溜まる仕事が多い。
割にあってないと感じる。
また課長クラスの上司さえ、話す機会はなく、万が一のトラブルなど対応してくれる機会少ない。
会社でありながは組織力にかけ、結局自分1人でやっていかないといけないと感じた。
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