該当件数:14件
【良い点】
プライベートと仕事のバランスがとりやすい。そして、女性が復帰しやすい環境でとたも良いと思った。また、社内の人間関係もフォローし合える和気あいあいとした環境で働きやすかった。更にお客様第1に接客をするため、資格取得制度がとても整っており、たくさん資格を取得できる。パワハラや、セクハラは一切ない。資格を取得すれば、昇格できるので、資格制度はとてもモチベーションアップにつながる。経営理念である「地元と共にあり共に栄える」にもとづき、地元のお客様様とたくさん話せることがとても楽しい。多治見祭りなどのイベントに参加させて頂いたり、その他地元の様々なイベントに参加させて頂けるため、休みの日も充実する。どんどんいい事を取り入れて革新を続ける社風であるため、更に金融機関としてよくなっていけるだろうと感じている。窓口業務においてもノルマなど一切ないため、のびのびと商品の提案を顧客にすることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が低いと感じたので、もう少し上げて欲しい。また、システムに劣る部分があるので、もう少しシステム化が進むと効率性が上がると思う。
【良い点】
昇級すれば、給料はあがる。毎年少しずつではあるが基本給があがる。
半年ごとに目標を設定し、その目標を達成すれば、評価される。
【気になること・改善したほうがいい点】
目標設定がノルマ的なものも入れないといけないので、女性は前は仕事だけしてればよかったですが、今はノルマを課せられます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノルマは無いと謳っているが目標という名のノルマがある。1年目から与えられこなせなくは無いが、やる気次第と言ったところだ。地域貢献という名の強制的なボランティアがある。基本若いうちは参加させられる。その他、取引先社長の見送り接待がある。営業職としては必要なのかもしれないが時代の流れに反した行事が残っている。
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