該当件数:5件
【良い点】
収益は伸び続けている。観光雑誌などのランキングでも人気がある。海外からのお客様も増えている。事業内容が手広く、どの分野も成果が出てきているし、今後も成長しそうな分野ばかりである。これからも伸びるのではと思った。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足、無理なコスト削減によって、運営そのものがままならなくなってしまうのではないかという不安がある。が、杞憂だろう。
【良い点】
様々なイベントがあるので、常に新しいことに挑戦したい人にとってはとてもやり甲斐のある仕事です。店舗の業績が良ければ表彰され、給料にも反映されますし、海外旅行券など貰えることもあります。 目標を持って努力すれば2.3年でエリアリーダーになる方もいらっしゃいます。月7.8休みがあり福利厚生がしっかりしています。
【気になること・改善したほうがいい点】
次々にイベントが変わるのでその度残業があります。残業代がすべての店舗出しているのかは分かりませんが、私の場合は出ませんでした。変形労働時間制なので忙しい時期はかなり労働時間が長くなります。体力的にも精神的にもかなりきつく人間関係は良いと思ったことはありません。
暴言がすごく、手を出す方もいらっしゃいました。今時まだそんな人がいるのかと驚きましたが。
店舗ごとに労働条件が違うため、職場環境が良いか悪いかはリーダーにより変わります。
ただ、新しいことに常に挑戦していきたい方にとっては良い仕事だと思います。
【良い点】
このような職種はなかなか経験できず、また海外のお客様も多いので、英語の使用経験もできます。また希望すれば担当以外の施設にヘルプとしていくこともできますので、その意味でも経験は増やすことができると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
どの仕事でもあるとは思いますが、管理職と現場の不仲があります。お互いがお互いを思いやることのできる風土になるとよいですが。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
ハウステンボス株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。