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【気になること・改善したほうがいい点】
ノルマがないといえば聞こえはいいが、やはり店舗ごとの目標はあるため、常に数字を意識して働かなければならない。どれだけ販売してもインセンティブはないため、モチベーションを保つことは難しい。SVや店長にもよるが、お客様へ必要のない限定商品まで提案・販売しないといけないこともあり、何のために働いているのかわからなくなることもあった。目標を設定するなら個人ごとにボーナスなどで還元すべき。
【良い点】
残業代は1円単位で発生する。
販売員の声を通りやすいような環境は配慮されている。
休みも他の業種やブランドと比較すると多くとれる。
人間関係が良い店舗が多い。上司も人当たりの良い方が多い。
店長によって店舗の色が変わりやすい業種ではあるが、人当たりの良いスタッフが多いため、アットホームな雰囲気の店舗が多いと感じた。
ノルマがないため、仲が良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗スタッフの声をあげることはできるが、中々仕事に反映されず、負担が大きい。
都内の人手が足りず、中堅スタッフの負担が大きい。
また、入社時は人手が多く残業も月にあるか無いかだったが、現在は都心の人手が足りておらず、毎日残業している。
キャンペーンが月に一度あるため、そのための業務が多い。キャンペーンのその度に切替業務があるため、毎月閉店後夜遅くまで仕事をしなければならないため、大変である。
必要性を感じない業務が多く、時間の無駄に感じてしまう時が多い。
あまり仕事ができない人は早く帰宅できるのに、色々な仕事ができる人ほど残業をしなければいけなくなったり負担が大きく、不公平に感じる時がある。
【良い点】
お客様への優しい対応は、業界の中でもトップクラスだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノルマなしと言っているが、ノルマのようなものがたくさんある。強化商品を売らないと圧がすごい。店舗によっては営業成績のように個人カウントをとり、その成績によって仕事できるできないがはんだんされる。個人カウントはほぼ全ての店舗で行っていると思う。
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