該当件数:4件
【良い点】
間接部門であれば、コアタイムなしのフレックスタイムが導入されており、テレワークも自分の裁量でできる。有給休暇についても、(上司にもよるが)前日までに申告すれば自由に取ることができるため、バランスはとりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
現業部門においては、シフト制であり、有給休暇は自由に取ることが非常に難しい。
【良い点】
残業はほぼないので、仕事が始まる前後の時間で予定が立てやすいです。
業務が属人化しておらず、シフト制で誰かしらが稼働しているので、自分が休みの時はチャットのやり取り含め仕事のことを考えなくて良いです。
3.4年前の情報にはなりますが、繁忙期でなければ、有給は希望通りに取得することができました。役職についていなければ1週間以上休むことも可能ですし、休むことに対して文句を言う人もいないので、プライベートを充実させることができます。
福利厚生で自社の飛行機に乗ることができるのも大きいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝日関係なくシフト制で、朝は早く夜は遅いため、不規則になりやすいです。
子育てをしている社員もいて時短勤務もできますが、送り迎えや行事など子どもの予定に合わせられないこともあり、家族の協力が必要だと感じました。
産休育休の制度はもちろんありますが、結婚や出産のタイミングで退職する人が多く、長く続けることは難しそうです。
他にも業務上リモートやフレックス勤務はできないので、自由に働きたいといった方はしんどいと思います。
有給申請は2ヶ月くらい前に締め切られるので、突発的に休みを取ることができませんでした。
【良い点】
残業があまり無い。残業した場合は残業代がしっかりと貰えたり、フレックスで時短になったりする。
シフト制だが4勤2休とある程度のパターンが決まっているので予定が立てやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
イレギュラーが発生した際は日付を越える夜中までの残業があったりするが、台風などの災害があったときなので、1年に1度あるかないくらい。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社JALスカイを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。