該当件数:5件
【気になること・改善したほうがいい点】
人時を削ってギリギリで店を回しているので、誰かが休んだ際、契約社員である自分も時々残業することがあり体力的に厳しい。
人がいないので、体調不良になった時も休みの連絡がしづらく、多少無理してでも行かなければと思ってしまう。
今までなら自分が休んだ場合でも簡単に応援を呼んでもらえていたが、今は周辺の店舗もギリギリな為、休みづらくなっている。
そもそもパート1人が休んだだけで店が回らなくなる状態なのはおかしいと思う。
自分の店は他店の応援に頼っている状態で、パートを募集したほうがいいと思うのだが、許可が降りないので余計に1人1人の負担になっている。
【良い点】
入社すると正社員は登録販売者試験対策のセミナーがある。正直なところ、登録販売者の資格を2年以内に取らないと、給料は契約社員並み、ボーナスも減らされるので、入社2年以上経っても、正社員で登録販売者の資格がないと、非常に肩身が狭いと思う。
入社2年目になると、店長、ヘルスカウンセラー、ビューティーカウンセラー、エステとそれぞれセミナーがある。
【良い点】
社員登用制度があり1年中募集している
【気になること・改善したほうがいい点】
社員登用時に資格の有無は問わないとのことでしたが契約社員になり資格習得後、改めて申請してくださいとのこと。
社員に資格が必須なのならば事前にその旨を表示すべきだと思う。
また、資格を持っていない社員も多く試験に落ち続けた方、試験をボイコットする方もいる中対応の差が大きく不満である。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社ププレひまわりを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。