該当件数:6件
【気になること・改善したほうがいい点】
お店の営業時間によるが私は24時までのお店で15-2410の勤務のみ。帰ってきてお風呂はいったらだいたい1時。自分の好きなことも余りできず、朝も起きるのが難しいため生活リズムが通常より真反対の生活になる。食事の時間も休憩時間によってはかなり変になるので生活習慣病にもなりやすい。私もなりかけているので、店長に相談して時間をずらしてもらおうとしたがそれは自業自得。時間は変えられないし、今変えたらあなたの変わりは誰?と突っぱねられる。
それを考えるのは店長じゃないのとも思った。
カテゴリーに応じて担当制度を導入しているが担当を変える時に自分で勝手に決めて周りに相談もせず当人に告げる。
上から節電指示出てないのに、店内だけエアコンつけて事務所はつけない。
スタッフに対する不満などを言っても塩対応。
人によって態度を変える店長がいる
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は本当に少ない。賞与が少なくて退職したのも1つの理由でした。客数が多い店舗と少ない店舗でも給与は変わらないのが不満でした。
残業は上司の許可がないと出来なかったので、残業代はきちんと出ていました。給与も毎年500円しか上がらないし、この会社に居る意味はないなと思い、退職を決めました。他に待遇の良い会社はたくさんあるので、ずっとこの会社で働く必要はないです。
【良い点】
社員登用制度があり1年中募集している
【気になること・改善したほうがいい点】
社員登用時に資格の有無は問わないとのことでしたが契約社員になり資格習得後、改めて申請してくださいとのこと。
社員に資格が必須なのならば事前にその旨を表示すべきだと思う。
また、資格を持っていない社員も多く試験に落ち続けた方、試験をボイコットする方もいる中対応の差が大きく不満である。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社ププレひまわりを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。