該当件数:7件
【気になること・改善したほうがいい点】
今年から24時閉店になる。棚卸しも21時から24時まで実施して、翌朝7時からの出勤になるので、疲れが取れないと思う。
連休も3日連続以上は取れない。
有給休暇は、必ず取らないといけない月以外は上司に言いにくいし、「人手不足だから有給使うのは無理」と有給休暇取得を拒否されたことがある。
急な葬儀や体調不良、コロナ関連等の休んだときでしか有給休暇は使わせてくれない。
役職がつくと、残業は強制的にさせられる。店舗によっては、店長以外の社員でも30、40時間以上の残業をすることもある。
夜間や日曜祝日に出勤出来る従業員が限られていて、負担がかかる。
お客様も変な人が多いし、理不尽なクレームを言われてストレスがたまる。
可愛い女性社員に執拗に言い寄って来たり、ストーカーまがいなことをする厄介なお客様もいる。
商品がメーカー欠品をしていることを説明しても、どうしても欲しいと駄々をこねられることもある。
取り組み品の販売が出来ていなかったり、ポイントカード入会のノルマを達成しないと、達成するまで一時間に一回業務用携帯で報告しなければならない。
辞めたいと思っている社員は多いと思う。
【印象に残った質問1】
特になし
【印象に残った質問2】
なし
【面接の概要】
コロナ時期だっため現在のやり方は知りませんが
最初は面接受ける方への説明とSPI試験をするために一回は集まりました。
その後一次通過した後は部長などの上の人との最終面接がありました。
【面接を受ける方へのアドバイス】
ニコニコハキハキと喋れたら正直人たりてないので誰でも受かると思います。
【面接の概要】
当時はコロナ禍というのもあり、全てオンラインでの実施だった。自己PRと志望動機など面接の基本的なことを聞かれた。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社ププレひまわりを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。