該当件数:7件
【良い点】
基本的には淡々とレジをこなしていくだけなので、やりがい、面白みを感じる事は無い。ただ、作業を覚えてしまえば特に困る事は無いので楽ではある。
クレーム対応や、細いお客様からの要望は全て正社員の方が対応してくれるので、そこはアルバイトは困らない。
【気になること・改善したほうがいい点】
接客業務なので、理不尽なクレームや文句を言ってくる人も多々いる。しかし、スーパーとしての業務なので、飲食や他のサービス業と比べると少なく感じる。
また、アルバイト勤務の場合、正社員に頼めば解決してくれる事もあるので、他の仕事よりクレーム対応は気にしなくていいと感じる。
【良い点】
資格取得に対してはかなり支援制度がしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助はあってないようなもの。
正社員は何度も転勤があるため、もう少し充実させてほしい。
【良い点】
パートさんは働きやすいと思う。それは連合会でもそれぞれの学内の店舗でもそうだと思う。
正社員(正規職員)の女性は、女性管理職もおり、女性だから出世できないということはないと思う。
また、産休、育休はしっかりと取れており、復職した人も何人もいるため、その辺は問題ないだろう。
【気になること・改善したほうがいい点】
異動があることで、1箇所に留まりたいという人には必ずしも希望に沿えないことがある。ただ、そのことは隠されたりせず、しっかりと入社時に伝えられる。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
生活協同組合連合会大学生協事業連合を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。