該当件数:15件
【良い点】
評価制度は明確。期初に決めた目標に対して、80%~100%で真ん中の水準となる。過程の評価もあるが、数字の結果が大きなウェイトを占める。
【気になること・改善したほうがいい点】
都市圏の勤務者は、高い目標設定の割には給料、ボーナスともに低く感じる。目標が高い=案件数も多くなるため、地方勤務に比べ負荷が高く、ストレスも溜まりやすい。リスクに見合った給料ではない。
【良い点】
行員同士の距離感は近い。支店長を除き、上司、先輩とは基本的に何でも言い合える。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の営業に過剰なノルマが設定される。達成したからといって、評価方法やボーナス金額は他の行員と同じであり、やるだけ労力の無駄。馬鹿真面目に取り組むと業務が回らなくなり精神的余裕が無くなる。事故らないように細々と業務に取り組む方がマシ。
【良い点】
ボーナスは貰える。残業代も出る。そんなに残業ができない。しかし、男性は多くの人が毎日残業だ。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナス評価も、支店によってノルマの大小が違うのがよく分からない。できる人は数字をのせられて、未達だとボーナス評価も下がる。この構図は納得できない。できない人でも、店の雰囲気がゆるいと、小さい数字で大きな評価を得ていた。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社香川銀行を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。