企業イメージ画像

その他(運輸/交通/物流/倉庫系)業界 / 東京都大田区羽田空港3丁目5番4号

3.59
  • 残業時間

    8.8時間/月

  • 有給消化率

    81%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
  • 低評価順
  • 投稿日順

該当件数:7

20代後半男性正社員生産技術(機械)
【良い点】 世界情勢や環境に大きく左右されるが、基本的には賞与も削られることは少ない。また、大企業傘下のため安定した昇給とリストラのリスクは殆どない。 【気になること・改... 続きを読む(全166文字)
【良い点】 世界情勢や環境に大きく左右されるが、基本的には賞与も削られることは少ない。また、大企業傘下のため安定した昇給とリストラのリスクは殆どない。 【気になること・改善したほうがいい点】 ただ、コロナやサーズ、政治・地政学的な理由等の不確定要素によっては10年周期ほどで給与が大幅にカットされる可能性も前例として確かに存在する。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.03.16/ IDans-6785205
20代後半男性正社員技能工(整備・メカニック)
【良い点】 航空会社なので、基本的に業界が無くならない限りは会社も無くならないと思って良い 【気になること・改善したほうがいい点】 グループ内他社に転籍もあるにはあるよう... 続きを読む(全181文字)
【良い点】 航空会社なので、基本的に業界が無くならない限りは会社も無くならないと思って良い 【気になること・改善したほうがいい点】 グループ内他社に転籍もあるにはあるようだが、人数としてはあまり多くなくキャリアチェンジも基本的にはあまりないため入社したら基本的には航空機整備かそのメンバーのマネジメントをするほかに無いということを念頭に入れて入社する必要がある。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2025.03.31/ IDans-7691147
20代後半男性正社員その他の機械関連職
【良い点】 飛行機の整備がしたいのであればいいと思う。この業界でキャリアアップしていきたいのであれば向いている。 【気になること・改善したほうがいい点】 夜勤に不満を持っ... 続きを読む(全93文字)
【良い点】 飛行機の整備がしたいのであればいいと思う。この業界でキャリアアップしていきたいのであれば向いている。 【気になること・改善したほうがいい点】 夜勤に不満を持っている人が多い。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2024.07.04/ IDans-7074000
20代前半男性正社員セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
【気になること・改善したほうがいい点】 慢性的な人手不足となっている。そのため、自社整備の機会を減らしているので、在職中の整備士の人材育成も全然できていない。このままでは... 続きを読む(全125文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 慢性的な人手不足となっている。そのため、自社整備の機会を減らしているので、在職中の整備士の人材育成も全然できていない。このままでは、スキルを持った人が減っていくだけであり、事業の成長があるとはとても思えない。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2023.07.18/ IDans-6190561
会員登録バナー

ANAベースメンテナンステクニクス株式会社には
111件の口コミがあります

すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
ANAベースメンテナンステクニクス株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。

会員登録バナー

人気のトピック別に口コミをチェック!!

20代前半男性正社員機械・機構設計、金型設計(機械)
【気になること・改善したほうがいい点】 今回のコロナウィルスによって航空運送事業の多くが打撃を受けたと思われるが、今後富士山の噴火や南海トラフ地震の発生によって更なる打撃... 続きを読む(全177文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 今回のコロナウィルスによって航空運送事業の多くが打撃を受けたと思われるが、今後富士山の噴火や南海トラフ地震の発生によって更なる打撃を受けるのではないかと思う また、機材不良により運航停止の航空機が出てくる恐れもあるため、事業の成長という観点からすると将来性が安定していると言い切るのは難しいのではないかと思われる
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2022.10.18/ IDans-5584379
20代前半男性正社員セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
【良い点】 コロナ禍で経営に決定的な打撃を与えられたものの、今年からは黒字に転じているので将来性についてはある程度明るいのかもしれない。しかし世界情勢が売上に直結する職種... 続きを読む(全183文字)
【良い点】 コロナ禍で経営に決定的な打撃を与えられたものの、今年からは黒字に転じているので将来性についてはある程度明るいのかもしれない。しかし世界情勢が売上に直結する職種のため特需が発生すればボーナスは多く出るだろうし、逆もまた然りなので、それを理解した上で入るべきだと思われる。 【気になること・改善したほうがいい点】 部にもよるが離職率が多いように見受けられる。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2022.11.12/ IDans-5621222
20代前半男性正社員技能工(整備・メカニック)
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 先細りです。 現在、外航を主にアジアの国にある整備専門会社に整備委託するケースが増えています。 日本に比べ低コストで整備すること... 続きを読む(全191文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 先細りです。 現在、外航を主にアジアの国にある整備専門会社に整備委託するケースが増えています。 日本に比べ低コストで整備することができるので今後もこの傾向は増加していくでしょう。 また近年、航空機は進化し続けており、以前に比べメンテナンスフリーな部分が増えてきています。 この影響もあり日本での整備士の需要というのは先細りといえます。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2016.08.13/ IDans-2283870
MIRROR LPバナー

ANAベースメンテナンステクニクスの関連情報

ANAベースメンテナンステクニクスの総合評価

3.59
6件(6%)
17件(16%)
44件(41%)
30件(28%)
10件(9%)

会社概要

会社名
ANAベースメンテナンステクニクス株式会社
フリガナ
エーエヌエーベースメンテナンステクニクス
URL
https://www.btc.ana-g.com/
本社所在地
東京都大田区羽田空港3丁目5番4号
代表者名
蟹江謙悟
業界
その他(運輸/交通/物流/倉庫系)
資本金
50,000,000円
従業員数
1,150人
設立年月
2012年10月
上場区分
未上場
FUMA
ID1674226

ANAベースメンテナンステクニクスの口コミの注目トピック

運輸/交通/物流/倉庫系の企業を検索する

転職会議ロゴ
転職会議へのご意見・ご要望をお聞かせください。