該当件数:13件
【良い点】
シフト制であり、交代社員が必ずくるため基本的に残業がないのが良い点である。
賞与は必ず出る。コロナ禍でもこれまでと変わらず賞与が出た。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代で稼ぐということはできないため、給料は少ないと思う。
【良い点】
最初は契約社員で入社で今は一年経てば正社員の試験を受ける事ができる。ただ、正社員になるまでには日頃から提案したり、いろいろな活動をしてポイントを稼がないとなかなか正社員への道は険しい。ほぼ一回では試験は通過できない。作文を提出→試験→面接という具合に流れがあるが、だいたい面接で落ちるみたいで、そもそも筆記試験が受からないと面接にも至らない。正社員になると大幅に賞与があがる。有給も法定日数は基本取らせてくれるので取得しやすいが、時期によっては抽選になって取れる人と取れない人といる。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の多い職場で基本的には良い人が多いが、ベテランに目をつけられると嫌がらせを受ける。会社にも相談しても相談にはのってくれるし、そういう部署?みたいな対応は一応あるが、結局大して何もしてもらえない結果になる。結局知らない顔してろと言われる感じ。また、体を故障しやすいので自分のメンテナンスが必要。体力、精神面が強い人には良い会社。正社員だと急な休出も頼まれやすく断りづらい。仕事内容がコロコロ変わる。また大人数なので班があるのだが毎年班変えがあるため、仲良くなった人とも別れる事にもなる事もある。
【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
上層部は全力で責任逃れ。すべて現場のせい。誰もが体調に変調をきたす過酷な労働環境にもかかわらず、労災が起きたら本人個人のせい。体調不良やケガで急な休みを取ると賞与減額の上、社員昇進試験で必ず落とされる。他にも理不尽なことを挙げればキリがない。上場企業が聞いて呆れます。他に仕事が見つからない人以外にはお勧めできない職場です。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
新幹線メンテナンス東海株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。