該当件数:6件
【良い点】
給料は実際にやっている仕事量に比べてはるかに良い。正社員ともなればボーナスは会社が赤字でも満額でている。はっきりいって普通の会社ではありえない。そこを正社員は分かってない、恵まれている事が分かっていない世間知らずである。それなのに正社員も非正規も仕事内容はほぼ変わらない。不満がでて当然。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくになし。
【気になること・改善したほうがいい点】
とりあえず待機時間が多いですね。休憩も仕事前にあってその後は連続作業で休みがないとかバラバラで疲れる。1番の不満はぐわい悪くて休むとその日のうちに病院の領収書と薬の領収書をファックスで送らないと行けないところそれを出さないと有給休暇が取れない、あと希望の休みが取れなくて困る。なんで抽選で休みが決まるのだろうかね?
【良い点】
わからないことは周りの人に聞けばすぐに教えてくれるので助かりました。
あいさつと仕事をきちんとしてれば、誰もなにも言いません。
【気になること・改善したほうがいい点】
聞いた話と、実際に目にしたことです。
東海道新幹線を清掃する会社なのでJR東海から天下りして来た人たちが要職についてます。
天下りのみなさんは系列会社の清掃員などに敬意をはらったりしません。
大声でどなりつけたり、人の好き嫌いが激しくて気に入らない人にはあいさつもしません。
そして自分たちにとって目障りな人を他の事業所に異動させます。
いっぽうでお気に入りの人には社員登用試験で便宜をはかったり、上のポジションを与えたりしてるので、「お気に入り」になれればいい思いができるかもしれません。
お気に入りの人たちは好き勝手にふるまってもとがめられません。
その人たちは、たとえば休日も好きな日にとれます。
シフト制の仕事なので、それ以外の人たちは好きな日に休むなんて無理です。
ここでは天下りの人たちが法律です。
逆らえば通勤時間が今の倍になるような遠くの事業所に異動させられますから、みんなおとなしく過ごすしかないようです。
そんな環境に嫌気がさして辞めてく人もたくさんいます。
それでも天下りのみなさんには痛くもかゆくもありません。
「こちらのやりかたに不満がある方は辞めてくださってけっこう。」だそうです。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
新幹線メンテナンス東海株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。