該当件数:5件
【良い点】
月収が仕事内容に対してはかなり少なく不満を感じる人が多いけど、年2回のボーナスが多めであり、ボーナスで収入のバランスが取れている感じでした。大きなミスをしないかぎりは、ほぼなにごともなく昇格できている印象があります。大きなミスをした社員は昇格見送りがあり、何もミスしてこなかった後輩が先輩を追い抜かす事もあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
24時間空港なので、早朝や深夜のシフトがある、台風などのイレギュラーが発生したら、次の日が休みであったり、遅めの勤務時間だったら、36協定ギリギリまでの長時間労働を強いられる、想像以上の肉体労働、クレーム対応等もあり、大変な業務のわりに、月収が低いです。もう少し給料をあげてほしいレベルでした。
【良い点】
東京の事業所は今どんどん大きくなっていってるのですぐ新しいエアラインのチェックインさせます。新しい事にどんどん挑戦できる環境はいいとは思いますが、新人が新人に教える感じが最近多すぎます。(中堅層が少なく新人がどんどん入ってくるため)
【気になること・改善したほうがいい点】
OJTの時期が夏休みや冬休み近いと予約数が多く、時間内にチェックインが終わらないためOJTも全然させてもらわずに、OJTがおわりそのまま独り立ちでチェックインします。OJT明けで、且つたいしてチェックインの練習もできていないのに、できなかったらものすごく怒られます。先輩たち同士はその新人ができないだのの不満を愚痴っています。そもそも新人教育制度が整ってないのが悪いと思うんですけどね...新人には優しくない会社のイメージです
【気になること・改善したほうがいい点】
役職につかない限り月給が低く抑えられており、入寮もしくは実家通いなどでないと、1人暮らしも厳しいほどの薄給であった。しかしながら1人暮らしをする人もいたので節約生活を心がければ貯金しながらでも1人暮らしは可能であると思われる。給与に不満を持ち、転職を考える人も多く、社員の入れ替わりが激しかった記憶がある。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社Kスカイを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。