該当件数:29件
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトで週3日の契約だったがシフトを見ると事前に確認なく週2や週4の時があった。
月の休日数で計算していると言われたが面接、採用時にもまったく聞かされていなかった。
また勤務時間も契約時に決められていたがバラバラで数日前にシフトを見て確認する状態。ひどい時には次の出勤時間が出ておらず電話確認の時もあった。
土日を休みにしてもらっていたため時間には応えるようにしたが時間によって時給が違うので契約の時給より低い時間帯に多く入るのは困った。
レジだったが千円以上の違算を出すと上司へ書類提出、トレーナーへ電話して謝らなければならず、一度だけ商品券を多く受け取ってしまい精神的にかなり負担だった。
またスキャンスピードなども測られており、毎月ノルマのようなものもあった。
以前にもスーパーのレジの仕事をしたことがあったがそのようなことはなかったので驚いた。
裏ではお客様の悪口が飛び交っていて気持ちの良いものではなかった。
【良い点】
あまりありませんが、強いて言うなら平日休みが多いので、役所関係の用事や免許の更新などはやりやすい環境かもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に仕事の日は、「仕事しかしない」という社風です。家に帰ったら寝るだけ、という雰囲気が昔からあったのでしょう。朝は始業の30分前には働き始める雰囲気があったり、定時から1時間くらい経ったあとでも、今日は早く帰るんだね、などと言われたりもしました。
よくある感じの、「早く帰る人はやる気がない、気合が入っていない」という雰囲気が全体にあります。
なにもやることがなくても、帰れる雰囲気がないため、パソコンをいじって時間を潰したり、別に今確認する必要のない数値や、商品動向を確認したりして仕事してるフリをしたりする人もいます。
残業は申請すれば3時間以内であれば必ず通るので、生活のために上記のようなことをしている人もいると思います。
【良い点】
平日に休めるので用事は済ませやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みでも電話が来たり、トラブルがあると顔見せにいかないとならない
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社オギノを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。