該当件数:6件
【良い点】
快活CLUBでアルバイトをしていたが、業務のOJTも細かく分類されていてとても分かりやすかった。業務上分からないことがあってもすぐに上司や事務所にあるタブレット端末で調べることもでき、未経験の接客でもすぐに慣れることが出来た。タブレット端末でしらべても分からないことがあれば本部のサポート室に電話で聞くことができ、お客様からのクレームやお客様とのトラブルも本部のサポート室に回すことができ、何かあってもサポート室に電話をすればいいという安心感は強かった。
リーダーやチーフなどになれば特別手当などもあり基本給+特別手当で給与面ではとてもいいと感じた。
基本ツーオペ体制で仕事を回すため、急な休みをとることはかなり難しいと感じた。だが、事前にわかっている休みならば、希望通りに休みを取ることができ、とてもありがたかった。
勤務時間も24時間営業なので、自由に入りたい時間に入ることができ、大変自由が効いたシフト制だったと思う。
職場環境はスタッフ間の仲も良く、プライベートでも交流があるなど和気あいあいとした雰囲気だった。
アルバイトからの社員登用も行っており、フリーターや就活中の学生などにとても優しいと感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
なし
【良い点】
フィットネスクラブ・ジムの設備管理やサービス管理など施設運営に関わる業務です。入退館のフロント業務、クラブ内ショップの販売関連業務、施設の保守や清掃の業務、マシンのメンテナンスなど業務内容は多岐に渡ります。総合型フィットネスクラブの社員もしくはアルバイトスタッフが分担して業務にあたります。スタッフのシフト管理などはリーダーや支配人等がマネジメントを行います。
接客、電話対応を行いながらもほかの多くの業務をこなすために、1日の流れを予測し、優先順位を決めながら一日のスケジュールを計画し、臨機応変に対応することでスムーズな運営を行う計画性を意識するのが大事です。
新規のお客様に積極的にこちらからお客様へ声をかけることで、店舗に対するご意見を伺い、お身体の悩みから体調まで積極的に会話する事が楽しいと思う方は向いている仕事かもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
未経験の方でも安心して働ける場所だと思います。ただし、覚えることも沢山あります。例えばトレーニング器具の名前や使い方などを一通りに覚えておく必要があります。ほとんど清掃業務が仕事です。
【良い点】
接客、清掃、飲食の提供など、やりがいがあってたのしいです。
接客はフロントでの入会時の説明や、お呼び出し対応。
清掃はルームやシャワールーム、通路を掃除。
飲食はフードを作り、お客様に提供。
未経験でもお仕事を教えてくれて、すぐに出来るようになったので、未経験でも働けます。
シフト切り替え前の業務や難しい事も覚えたりしないといけないけど、色々な人のやり方を真似して、勤務をしたら一人前になります。
忙しい時はインカムをつけながら情報共有し、スムーズに業務に取り組めた。
店舗によりますが同じアルバイトの人達はお話しやすくて、人間関係ではしんどくならない。
従業員割引などがあり、休憩時間に飲食できます。
基本ずっと動きっぱなしなので、痩せます。
【気になること・改善したほうがいい点】
色々な仕事が増える分、覚えることもたくさんあるので、覚えるのが大変...
臨機応変に対応しないといけない。
基本満席の忙しい店舗は週間、月間の掃除ができないので、そこはどうにかしてほしい。
多忙な時期は人件費問題はおいといて、人数を確保してほしい。
忙しい時間帯は休憩をとるのが後になってしまう。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社快活フロンティアを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。